荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

マスクで春らしさを・・・🌸

2020年03月17日 | 日記

権禰宜の石原です。

 

連日マスク不足の報道がある中、花粉症の私はいつストックがなくなるか不安な毎日を過ごしています・・・( ;∀;)

 

そんな中、時節柄当社でも社頭で対応させていただく職員もマスクを着用しておりましたが、

袴姿に白いマスクはなんだか合わないな・・・と思っていました。

 

その時!

桜柄もマスクを発見!🌸

 

 

 

 

ゴムの長さも自分で調節できますし、

着け心地もガーゼでできているので良いです♪

丁寧に洗いながら、大切に使おうと思います。

 

 

 

最近ではマスクの作り方も検索するとたくさん出てきますし、

いろいろなお店で手作りマスクコーナーも設置されています。

これはオーダーして作っていただきましたが、(現在は転売防止の為、ネットでマスクを購入することができなくなっています)

自分の好きな柄で作ってみるのも楽しいかもしれませんね♪


最新の画像もっと見る