荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

桃の節句祭の看板準備

2020年02月26日 | 日記

穏やかな気候に思わず春を疑う今日この頃、

桃の節句祭のお天気が気になります。

 

本日は近隣の小学校で雅楽教室が

行われました!

山形の祭祀楽の奏者さんをお呼びし、

滅多にない雅楽との触れ合いの時間となりました。

この事は、後日またブログで書かせて頂きます!

 

さて、本日は桃の節句祭で立てる看板が完成致しましたのでご報告です。

ここ数日間、一つ所に籠って看板をひたすらに描いておりました。





















真っ白な板に、

段々と桃の花が咲いて行く様は

描いていてとても楽しかったです。

途中果てしない作業に一人苦しくなる時もありましたが、

無事に完成し、とてもいまホッとしております。

この看板を見て、ひとりでも春を感じて頂ければ幸いです。

桃の節句祭という、今回初めて行うお祭り。

少しでも華やかに、境内を飾る事が出来ればと

描かせて頂きました🌸

桃色一色に染まった境内をお楽しみください!

 

 

 


最新の画像もっと見る