荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

🐮干支代わり🐯

2021年12月07日 | 日記

寒い日が続いております。

さっきまで晴れていたと思ったら

急に雨が降るなんてことも増えて参りました。

どうぞ皆さんお体に気をつけてくださいね。

 

さて、本日は年末に頒布開始する

干支代わり御朱印を神職が奉製しておりました✨

 

 

金色の文字で、特別な和紙にお書きいたします✨

来年は寅年ですので

寅のはんこと、今年の干支の丑のはんこが押されます!

そしてこの和紙は、同じネコ科で縁起が良いとされている

「招き猫」の箔模様が入っております!🐱🐯

こちらの「干支代わり御朱印」は

12月26日〜12月31日まで頒布しております。

8:30〜17:00までとなりますので、

ぜひ令和三年最後の御朱印としてお受けくださいませ✨

 

来年の干支の寅年は、成長の年と言われております!

可愛らしい縁起物も、力強く迫力のある縁起物も多いので、

ぜひ年始にお受けくださいね!🐯


最新の画像もっと見る