荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

季節の御朱印

2019年02月15日 | 日記

寒さがまだまだ残る今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

インフルエンザウイルスもだんだんと勢力を弱めているとの噂でございますが、

まだ気をぬくことはできませんね。

インフルエンザに合わせて花粉も少しづつ動き始めているようなので、

花粉症の皆さんはお気をつけください。

 

さて、立春も過ぎ季節の移ろいを感じる草花の活動が活発になってまいりました。

鶴ヶ岡城址公園の中にございます当社境内にも沢山の草花が植えられており、

春夏秋冬様々なお色味を楽しむことができる和やかな場所となっております。

そんな四季をもっと感じていただけるよう、思い出していただけるよう、

季節の御朱印を続けてまいりました。

今ではすっかりお馴染みとなった季節ごとの御朱印ですが、

これを考えつくのに沢山の知恵を絞りました…

今の形に行き着くまで、色々な試行錯誤があったのです。

 

さて、そんな季節の御朱印。平成31年度はデザインを一新致します。

神社にあるものからヒントを得て、今着々と準備を進めているところですので、お楽しみに!

 

少しだけお見せできる範囲でお見せしますね…!

 

いったい神社にあるモノの何からヒントを得たのかは、後日発表いたします!

みなさんに正式に発表できるのを私も心待ちにしております✨

 

 

季節の御朱印を考え中の荘内神社のHPはこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和49年ぶりの・・・ | トップ | お雛様準備♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事