荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

荘内神社 雪だより❄

2017年12月21日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

本日は久しぶりに快晴に恵まれました!
とても気持ちが良い朝でしたね。

昨夜に静かに降った雪は、木々にうっすら積もってとても幻想的でした。

参道の雪かきは宮司さんがして下さいました!
こんなに綺麗に✨



大鳥居からの景色はこんな感じです。


鶴岡公園の様子




境内の様子

↑雪の華が咲いているみたいできれい✨


こちらは雪吊りです。

雪の重みで木の枝が折れてしまわないように、縄で吊っています。
鶴岡の冬には無くてはならない、日本の伝統の技なんです✨

木を思いやるとても優しい技ですよね(^^)❄



10月から咲いている十月桜ですが、なんとまだ綺麗に咲いています!
これから咲くであろう蕾も顔を出していました…

いつまで楽しませてくれるのでしょうか!





雪が積もった桜、なかなか見る機会がないですよね🌸
とても綺麗です。

鳥居のそばの山茶花も赤に白が映えます✨


冬は寒くてお部屋にこもりがちですが、外に一歩出るとこんなにも美しい世界が広がっています。
自然の恵み・パワーをくれる美しさに感謝して生活したいです。

皆さんも外に出て冬を感じてみてはいかがですか?(^^)



荘内神社のHP
荘内神社のTwitter

↑こちらも是非覗きに来てください(^^)🌸
山形県 鶴岡市 荘内神社

最新の画像もっと見る