荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

菊作りスタート!

2012年07月18日 | 日記
権禰宜です。
毎日暑い日が続いています。
節電のため、私一人のときは扇風機で我慢していますが、そろそろ限界です!笑


そんな中、私にとって2年目になる菊作りが始まりました!
去年は3鉢作り、菊花展に間に合ったのは2鉢でした。
今年は3鉢全て出展できるようにがんばるぞー!と気合を入れていたら・・・


師匠・・・ちょっと多くないですか?





5鉢です。


手入れもその分大変なのですが、11月にどんな花を咲かせるのか、何色が咲くのかなどなど楽しみもいっぱいです☆


今日は土の中へ肥料を入れる作業をしました。




去年はゲリラ豪雨があったので、今年は外に出していても大丈夫なように屋根のあるところに置きました。


本当はおみくじコーナーなのですが、すみません。笑


元気よくグングン育ちますように♪



せばの。



荘内神社のHPはここをクリック!!



山形県 鶴岡市 荘内神社

最新の画像もっと見る