庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

今週のまぁいろいろ

2017年12月24日 23時47分24秒 | Weblog
早いもので今年もあと一週間です。一週間のまとめは今日が最後。今年は31日が日曜日なので、年末のまとめは31日にまとめて行います。


Silaさん、コメントありがとうございます。
やはり今の友奈ちゃんには東郷さんの愛は重いのかも知れません(^^;。
もともと友奈が知り合った時、東郷さんは足が不自由だったので面倒を見始めたのが切っ掛けだったのですが、今は治っていますからね。博愛主義者の友奈としては、今は一人暮らしの夏凜の方が心配なのかも知れませんね。

Silaさん、コメントありがとうございます。
三宅島女子のトップ争いばかりに目が行っていたので、そちらは注目しておりませんでした(^^;。
個別エピソードは無かったのですが、そうなると京都ゴスロリペアは実はかなりの実力者という事なのでしょうか。大阪漫才コンビと共に、個別エピソードは見たいですねえ。

xさん、コメントありがとうございます。
『ペリー・ローダン』シリーズだと、通常のバリヤーを貫通するトランスフォーム砲が出来たぜ! よっしゃトランスフォーム砲を防御するパラトロンバリヤーを装備したぜ! みたいな(^^;なのを連想してしまいます。
>でもこれって、神に差し出される生贄の一種では。
最新話の描写だと、完全に生け贄ですね(;´Д`)。

Unknownさん、コメントありがとうございます。
>アナタ様が書いていた、IFのやりとり、面白いです。
喜んでいただけて幸いです(^^;。
>でも、ゆゆゆのテーマの一つが「勇気」なので、こんな展開はないと思いますし、もしあったとしても、通過点でしかないと思います。
そうですね。『まどか☆マギカ』とはまた違う着地点になると思います。『まどか』の場合、お話はまどかとほむらの間でほぼ決着していたのに対して、『ゆゆゆ』は犬吠埼姉妹や夏凜、そのっちなどの仲間も健在ですからね。
>このすっきりしない気分を覆してくれる展開になればいいなぁ、と思います。
あと一話を残して状況は相変わらず絶望的なのですが、ここからすかっと終わって欲しいですね。また三期や劇場版新作も期待したいです。

nisiさん、コメントありがとうございます。
>いわゆる、バナナタイプの神話ですね。
『ヱヴァンゲリオン』の「知恵の実、生命の実」も同タイプで、各地に伝わる神話のアーキタイプの一つと言われてますな。
東後さんは前作や「鷲尾須美の章」では何かと思い詰めたところがありましたが、そのっちが身近にいるとまたキャラが変わりますな(^^;。友奈とは別の意味で、気の置けない友達なのでしょうね。そりゃまあ小学生時代に一緒に命がけで戦った仲ですからねえ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化的軍拡競走 (x)
2017-12-27 00:32:49
それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ…

返信する

コメントを投稿