Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

セルジオ越後さんの言葉(久保落選について)

2006-05-29 03:45:32 | 日本代表
週刊サッカーダイジェストに彼のコラムがある。
そこで久しぶりに「これは!」と思ったので、書きたい。

久保落選、巻選出とマスコミに煽られているがそういう問題じゃないって事。
久保はずっとジーコジャパンのエースとされてきた。
エース、つまり彼を中心に攻撃の軸とする事。
テクニカルな中盤から、最後決定的な所を決める。
その選手が落選されたのであれば、日本の戦い方自体に変化があって当然。
久保の様なシュート力や、キープ力、ジャンプ力がなくして、
どうして点が取れるだろうか?

それはつまり、2002年の稲本、2004年の玉田の様なラッキーボーイが
出現しないと得点が望めないという危機的状況にあるという事だ。

それから、海外で二番目に結果を出している松井の落選についても、
もっと報道されていい筈である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿