Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

鼓動(広島戦)

2005-05-08 20:15:39 | 横浜Fマリノス
好調の広島相手に、サブ組中心で望んだ試合。
特に中盤は、後藤、熊林、塩川に山瀬兄弟。
マリサポじゃなきゃ知らないメンバーだった。

試合は序盤から、チームとして完成されている広島と、
慣れないメンバーでの構成に連携不足を気合いで乗り切る構図。
前半30分までシュートを打たれ続けるが、
3バックの栗原と永輔と佑二が踏ん張る。
中でも佑二は、機を見て2.5列目まで上がり、ボールを効果的に奪取し、
攻撃へと繋げる場面もあり、チーム状況からすれば悪くはないと言った所。
逆に言うと、この30分までの間に決めきれなかった広島に難点があった。
攻め続けているのに決まらないと、色々な事を考えてしまう。
しかしその後も、シュートというシュートはマリノスからは生まれない。
ペナルティエリアまで行くのがやっとで、前半のシュートはわずか2本。対して広島9本。
しかし後半開始して15分、右サイド熊林からの長いアーリークロスをファーサイドへ走り込んだ塩川のダイビングヘッドでゴールを叩き込む。咆吼する塩川。川崎を解雇された男の顔は、あのチャンピオンシップの一戦目の河合を思い起こさせる。
我慢して守備をしながらチャンスを狙っていた時の突然の得点だった。
その後も、佑二のリーダーシップと踏ん張りを中心に最後までよく守りきる。
敵が前線の選手を交代しても、上手く対応し、水際で全て阻止。
そして、試合終了。久しぶりの無失点だった。

試合を通して劣勢は仕方ない。敵は好調、チームとしてもの動きも明確だったし、スタメンもほぼベストメンバー。こちらはMFがリーグ戦初スタメンメンバー。
そんな中でも、最後まで集中して守りきる。そこに久しぶりにマリノスらしさを感じた。
岡田イズム、マリノスのチームカラーとしての最後までやりきる、力強い鼓動だ。
----------------------------------------------------------------
<mixi> <Marisapo.net>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼マリ)
2005-05-08 21:31:01
今日の一勝は大きい一勝になりました。勝ったことはともかく、半数以上のメンバー入替えでも、充分やれてるとこがマリノスの凄いとこ。これでチームのムードも良くなり、気分よく山東戦に挑めるのではないでしょうか?
返信する
れす (けーのすけ)
2005-05-08 22:47:21
>埼マリさん

確かに、チーム、監督、サポ全てにとって大きな一勝だと思いますよ。

入れ替えてもやれてるのはやっぱり岡田監督の手腕なんだと思います。

やる気を出させるのが上手いと思いますしね。

山東はぶっつぶして欲しいですね。

3-0勝利じゃ!!
返信する
見たかった… (ヒスイ)
2005-05-09 15:26:44
もうじきDVDが手に入るので岳人のゴール、じっくり堪能しますね。

これを機に、山東、浦和というビッグクラブ相手にいいプレーを見せて勝って欲しいです。

TBさせていただきました~!
返信する
れす (けーのすけ)
2005-05-12 21:29:02
>ヒスイさん

トラックバックありがとうございます♪

返信する

コメントを投稿