Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

Jリーグ再開を前に。

2011-04-21 23:01:21 | 横浜Fマリノス
Jリーグ再開。
待ちに待った、興奮と感情のるつぼのスタジアムが帰ってくる。

相手は、鹿島。

そう、鹿島なのである。

スタジアムが一部崩壊し、練習もなかなか始められなかった。
被災地と言える。

横浜も停電などはしたが、比すべくもない。

それに、鹿島の中心選手、小笠原は被害の酷かった岩手県の出身である。

そんな傷心の筈の相手をマリノスはするのである。

モチベーションは難しくなる。

しかし。


例えば、可哀想だから手を抜くなんて事はありえない。

それで相手が本当に喜ぶとも思えないからだ。


勝負は真剣に、今まで10年以上戦ってきた鹿島対マリノスと同じであるべきだと思う。


俺は、今回の震災で、普通にJリーグが楽しめる事の幸福を実感した。

週末にスタジアムに行けない事の不安を痛感した。


だからこそ、魅力的で、誤魔化しのない、愛情の溢れるスタジアムにしたいと思う。

それに必要なのは、お互いに真剣に勝負をして、試合後にはお互いに讃え合うという、
スポーツマンシップであると思う。

原点が大事という事かもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿