斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

2日目、ねぷた花火上がりました

2015-07-25 | 出来事・お知らせ
16:00ねぷた運行合図の花火が斜里町の空に響き渡りました。2日目実施。町長さんの願いや町民の願いが叶いました。津軽藩士の御霊に合掌し、夏のお祭りを町民が楽しみ、子どもたちの夏休みの思い出となり、心に刻まれる、そんな今宵となればと思っています。ふるさと、郷土を大切にする心は、小さい時から育むことが大切です。地域の行事に、職員も参加します。地域住民の一員になりきって、子どもとともに過ごし、斜里町の発展と充実に尽力します。

昨夜の子どもたちと職員、いつもの二倍三倍、自ら楽しんでいました。見ていたお客さんからも、好評の声が届いています。参加団体みんなが一生懸命夏のねぷたを盛り上げました。地元新聞記事の前から、三番目の大型行燈が朝日子どもねぷたです。他に負けず堂々としていました。2日目は、参加者が少なく山車運行が大変ですが、参加者の力と心を結集して、見物人の心を楽しませてあげましょう。18:30除雪センター前です。(2015.7.25北海道新聞)

最新の画像もっと見る