斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

授業再開

2018-01-18 | 出来事・お知らせ
 冬休みが終わり、子どもたちの元気な声が校舎に戻ってきました。

 本校は二学期制なので、長期休業日の前後は全校朝会を行って、
区切りとしています。

 全校朝会では、冬の生活について、生徒指導部の先生からお話が
ありました。

 

 冬休みの間に、オホーツク管内の小学生が雪山でそり遊びをしているときに
道路に飛び出して車と接触、ケガをしたというニュースがありましたので、早速
子どもたちに指導をしました。

 多目的室には、早速、冬休みに作った子どもたちの工作や手芸、自由研究などの
作品が展示されていました。
 どれも自分の思いが詰まっているものばかりでした。

   

   

 放課後は、先生方の研修。
 今年度の実践を振り返り、次年度に向けてのカリキュラムのあり方に
ついて検討をしました。

 

 町内の学校で、インフルエンザの足音が聞こえてきたようです。
 学校が再開したばかり。拡がらないことを願っています。

最新の画像もっと見る