斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

学校再開

2018-09-10 | 出来事・お知らせ
 6日(木)に発生した「北海道胆振東部地震」の停電の影響により、
6日・7日の2日間、臨時休業と致しました。信号機の停止などで、
登下校時の児童の安全確保が難しいためです。

 また、この地震によりお亡くなりになった方々には、謹んで哀悼の意を
表したいと思います。

 町内の電気も7日の夜には全面復旧されました。

 今日10日は給食が用意できないため、町内全校で午前3時間授業の措置
としました。

 今朝は、全校朝会があり、災害時のことや節電について話がありました。

 

 各教室の朝の会でも、どのように過ごしたか、話し合われたようです。

  

 体育でマラソン練習があるなど、日常の生活に戻りつつあります。

 

 全校朝会での話を受け、節電を意識して、不在の教室の電灯はしっかりと
消されていました。

 

 まだたくさんの方が避難生活を余儀なくされています。いち早く復旧されます
ことをお祈りいたします。



 

最新の画像もっと見る