斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

今晩、第33回目のしれとこ斜里ねぷた出陣pm7:00

2015-07-24 | 出来事・お知らせ
学校で、全校生徒と今まで指導していただいた地域のゲストの皆さんとともに、出陣式をしました。校長から「津軽藩士慰霊の歴史について」語られ、各担当ごとの学習活動で学んだことや頑張りたいことの発表がありました。指導していただいた方から評価反省について話がありました。「元気よくやりましょう」という威勢をあげて出陣準備ができました。

「みなさんの絵は堂々としており、弘前の子どもたちの物とひけをとりませんから、元気出して楽しんでください。」とおほめの言葉がありました。ありがたいです。長い間のご指導に心から感謝しています。

最新の画像もっと見る