斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

絵本の読み聞かせ会

2017-05-23 | 出来事・お知らせ
先週の金曜日に「絵本の読み聞かせ」がありました。
(高学年2校時、低学年3校時)

絵本の読み聞かせボランティア「しゃぼん玉」さんや図書館の職員の方が来校し、
子どもたちの大型の紙芝居や絵本を使って、読み聞かせをしていただきました。



普段、こんなに大きな紙芝居や絵本を目にすることがないので、子どもたちもいつ
も以上に興味を持って話に耳を傾けていたようです。低学年は時折、笑い声が聞こえ
る楽しい時間となりました。

また、本校にも関わりのある「ねぷた」についての絵本の紹介もしていただきまし
た。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る