斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

全校参観日(CS説明会)

2017-12-22 | 出来事・お知らせ

 20日は、今年度3回目の授業参観がありました。

 1年生は、音楽発表会。
 保護者の前で緊張しながらも上手に演奏していました。

 

 2年生は、九九の練習。
 保護者の前で九の段を暗唱をしていました。

 

 3年生は、ワンバウンドバレーボール。
 自分たちで審判もやり、楽しく活動していました。

 

 4年生は、物語づくり。
 自分で書いた物語を保護者と一緒に見直していました。

 

 5年生は、外国語活動。
 アルファベットの練習などをしていました。

 

 6年生は資料の調べ方(算数)。
 おおよその見当をつけた後、数直線に並べ、散らばり方を調べていました。

 

 特別支援学級も、それぞれの課題にしっかり取り組んでいました。
 ある学級では、保護者がライブカメラで隣の教室から普段の様子を参観していました。

 

 授業参観後は、全体懇談として、保護者の皆様にコミュニティスクールの説明会を行いました。

 釧路市教育委員会から西館慎様をお招きし、釧路市の小中学校での実践例をご紹介いただきながら、
本校でのコミュニティスクール実施に向けてのご提案をいただきました。

    

 西館様、ありがとうございました。 

最新の画像もっと見る