斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

六年生を送る会

2016-02-28 | 出来事・お知らせ
早くも卒業生を送る会をしました。真心をこめて感謝し合おうと呼びかけました。在校生も、六年生も気持ちがありました。入場の時から、泣きそうな気持ちとなりました。BGMと子供たちの素直な眼差しに、子供の成長を感じ、じいんと熱くなりました。子供たちに率直にこのことを伝えました。くす玉が割れませんでした。みんなどうなるのか、くす玉一点を見つめました。写真は加工していますが、どの子も、割れなかったくす玉を見て、心配しているのです。………無事先生たちが棒でつっついて割れました。歓声と拍手に包まれました。六年生はニコニコして退場しました。これが朝日小の真髄です。朝日魂です。いろいろありますけど、子供たちの成長と先生たちの指導の努力に感謝したいです。

最新の画像もっと見る