斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

学芸会PARTⅡ

2016-10-19 | 出来事・お知らせ
外から戻り、学校の近くに来ると、校内から、音が漏れて、耳に入りました。「おっ、学芸会の練習をしているなあ」とうれしくなりました。外に漏れるほど大きな声?楽器の音?にうれしくなったのです。案の定、中学年の器楽と5学年の劇でした。特にうれしかったのは、朱円と以久科の子たちが、元気はつらつに練習している光景でした。(写真上)たまたま4人のうち、なんと3人が朱円と以久科の子たちでした。本番が楽しみとなりました。今年は、マイクに頼らず、どの学年も「でっかい声を出せるかなあ」



これは、中学年です。4台の木琴をコの字型にして、向かい合って、練習をしていました。担任による指導の工夫なんでしょう。このようにして、楽しそうに、なおかつ協働して練習している時間が何より大切なので、私はうれしくなったんですねえ。

最新の画像もっと見る