斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

斜里町歩くスキーフェア終了

2015-02-22 | 出来事・お知らせ
汗ばむほどの天気。朝日の校庭、朝日の森で、歩くスキーが開催されました。本校の児童約10名、保護者数名が参加しました。多くは地元の大人。消防分団の人たちが大勢参加していました。昔より、参加数が減ったと聞きました。親が一緒にこないと、子どもたちだけではなかなか参加が難しいです。ゴール後、みんなで、味わった「豚汁」と「おにぎり」の味が格別。冬の外で、みんなでワイワイして食べることが、子どもたちの心を豊かにしていくんだなあと豚汁を食べながら思っていました。このフェアは、地域コミニュティーの一つです。

最新の画像もっと見る