斜里町立朝日小学校 ブログ

子どもの「いきいき」「のびのび」を伝えます

文化祭

2015-10-18 | 出来事・お知らせ
お隣の中学の文化祭に出かけてきました。中3の出し物でした。舞台に立つ生徒は堂々と長いセリフを話してました。会場は物音ひとつしない静かな空気でした。生徒の声が、大きく響いていました。「セリフがしっかりしていて、一番後ろの方まで聞こえました」照明も、音響も、タイミング良く行われてました。音や照明は効果を出すので良かったです。雷の轟シーンの音・照明がうまかった。舞台装置も大がかりな物で、裏方の役割が伝わりました。最高学年の舞台にふさわしい内容でした。

劇の主題も、後半でしたが、だいたい理解できました。「信ずる」でしょうか?

最新の画像もっと見る