トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

ニアフィールド

2017年09月03日 | オーディオ
昨日のイチジク
12個の収穫でした。

部屋の模様替えをして音がいまいちです。
原因はスピーカーの位置が高すぎること。
机と同じ高さの家具を何か探してみるかな。
ニアフィールドなのにスピーカーが高いとこにあっては話になりません。
机の高さ71センチ。

長さの違う机2つを向かい合わせにして、以前は狭い方に座って広い方の机に
スピーカーを設置していました。
今回は広い方の机に座り狭い机の両側に3段ボックスを置いてボックスの上に
スピーカーを設置。
とりあえず試しにボックスの上から狭い机の上に移動してみた。
部屋の模様替え以前より両スピーカーの間隔は狭くなるがツィーターは耳の高さ。
うーむ、落ち着く。細かい音もよく消える。
ニアフィールドでツィーターの位置が耳より高くなるのは絶対ダメだということが
分かった。(^^;

本日のイチジク
8個収穫。
それにしても今収穫しているのは夏果なのか秋果なのか。ネットで調べたら
夏果は6,7月秋果は8,9,10月とある。
6,7月頃つつましく2,3個なったのが夏果だったのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ | トップ | 検索 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事