トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

Celestion SL6S

2024年07月05日 | スピーカー

Celestion SL6Sを押し入れから引っ張り出してきた。

なんか懐かしい鄙びた音がする。

パーワーアンプが力不足かも。

でもこれはこれで聞ける音。18Tiではモノラルの音源は聞きたくないけど(分解能ビシバシ、定位バッチシ、楽器が分裂症みたいに分離)SL6Sだとまったく気にならない。

大きな音の方が良くなるのでパワーを入れたくなるけど・・・(^^;

 

ビクターのSX-500Spiritも聴き込んでないんだよなぁ。

 

追記

おおおお~っ!!!! 懐かしい感じの音がしたのはモノラルの古い音源のせいであった。

ちゃんと現代的な音も出ます。(^^;;;;

懐が深いスピーカーかな。すぐには特徴がつかみにくいというか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域Pay | トップ | JBL 18Ti »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピーカー」カテゴリの最新記事