花子の庭

今日の庭あれこれ

朝の内はパラパラと降っていた雨が 午後にはかなりの降りになりました
とりとめもない庭の様子です

先ずはアネモネでご挨拶
長いこと咲き続けて さすがに疲れが見えてきた花をすべてカット
     コップに差して飾りました ご苦労様

放任コーナー
我が家の庭は冬の間全く日が当たらない場所がかなりあるのです
最も日当たりの悪い所で アスチルベ アジュガ 植えっぱなしの水仙
       こぼれ種のノースポール
ヒメシャラの根元にタツナミソウ 白が少なくなったようです

初めてのフリージア
 これまでは黄色だけ 違う色も欲しくなって植えてみました
日当たりの良い地面に水も肥料も控えめに育てるのが倒れなくて良いようです

これから咲きます!
  オオデマリ ライムグリーンから純白の手毬に変化します

気難しい薔薇

     
去年も一昨年も一つか二つしか咲かなかった「すみれの丘」今年は複数の蕾
      名のとおり淡いブルーの花 早く顔が見たい! 

椿 金木犀が驚くほどの大木になり 老いの身には落花や落ち葉が困りもの
植えた時には想像もできなかったこと 思慮が足りなかったのを反省してます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事