花子の庭

増え過ぎるあれこれ

薔薇のように 蝶よ花よと手をかけても難しい花もあれば
  放っておいてもジャンジャン増える物もあります

歩く道すがら花
     彼岸花 あちこちに群生地がありますね

ツユクサ とてもきれいなブルーの花ですが手ごわい雑草なのだそうです

庭にも
  パンダスミレ 蔓を伸ばしてどこまでも広がります

  トレニア 種がこぼれて大繁殖 水切れからも復活 
    
      脱水症状ででこんなだったのに

コメント一覧

hanako
tomodachi様
トレニアが食用になるとは知りませんでした!
香りは無いようですが味は?
パンジーとかナスタチウムは聞いていましたが・・・

我が家では食糧難になっても助かるであろう程
大量に咲いています。
hanako
ゆり様
昔は赤だけだったような気がしますが、今は
様々な色の花が咲いていますね。
曼珠沙華という呼び名も懐かしいです。
tomodachi
食用植物
お宅からのトレニア、わが庭では
こぼれ種からチラホラ状態ですが
こないだ突然思い出して、サラダに
娘にはとても好評でした!いかが?
ゆり
彼岸花
昔は 嫌われていたのに今は色んな所で見かける花に成りましたね、私の好きな花の1つです、川沿いにお隣の庭にも 赤 白 黄色 ピンクと色んな色が出てきましたね、季節を感じますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事