見出し画像

花子の庭

クリスマス前の大船フラワーセンター

いくらか寒気が緩んだような今朝でしたが 庭はすっかり冬枯れです
コリウス ベコニア アルテルナンテラ・・・みんな沈没  ああ
マイナカードの申請書を申し込んでからかれこれ2か月
ようやくカードを受け取れるれことになり行政センターに行って来ました
予約制なので混雑もなく パスワードの設定もスムーズに終わり
ギョッとする写真入りのカードが手に入りました
20000円分のポイントを貰うためにはもうひと頑張りしなくてはいけません
ポイントを受け取る決済サービスを選ばなければならないとか
結構難しいですが取り合えず手続きできるアプリをダウンロードしました

可愛い兎さん

意外とあっけなく用事が終わったので 道すがらのフラワーセンターへ

いきなりサンタクロースがお出迎え

誰かに似てる?

クリスマスツリーも

寄せ植えも沢山 ハボタンとビオラ アリッサムの定番が多かったです


早々とチューリップ う~んやっぱり春に見たい気がしました

この時期は地味でも名残の紅葉がいいですね


モミジバフウ 渋い色合いがしっくりきます

ウッドデッキに落ち葉


お掃除が大変そう

閑散とした芝生広場では保育園のお散歩に来た園児たちが駆け回っていまし

お正月にはまた兎さんの飾りつけに変わっているでしょう
年々寒さがこたえるようになりました 防寒グッズフル活用で乗り切ります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事