花子の庭

今季のニューフェース

         昨年の12月頃だったか ホームセンターに並んでいたビニールポット入りの西洋シャクナゲ

         それまでほとんど関心のなかった花 3個ほど付いた蕾も固く花色は判別できないまま

         出来心としか言いようがないのですが ラベルに魅せられて買ってしまいました

           
        その後 蕾は動きを見せず枯れてしまうのかと心配したものです そしてようやく開花

                    ワオー 薔薇より豪華じゃありませんか!

        薔薇には失礼なことを言ってしまいましたが 今日の薔薇を見てやってください

               
           2度目の登場 フレグラント・アプリコット 香りよく控え目で上品

               
             ラ・マリエ 今年は不機嫌で花が一つだけ ロマンチックなピンクの花がキュートで好きなのに・・・・

                    ブラッシングノックアウト
                        2年目です 豪華じゃないけど多花で夏も咲き続ける元気な子

                       所詮 多くもない薔薇ですから小出しですがよろしくお付き合いくださいませ

コメント一覧

hanako
あら、嬉しい
偶然の出逢い、きっとご縁があったんですよ。
我が家のが消えて、mannmo様の家に生まれ変わった?

mannmo様と私のご縁も本当に不思議!!
mannmo
一鉢
ありがとうございます。
カタカナで長々しい名前のバラの中にあって
日本名『薫乃』とは、優雅な、と思い珍しく覚えていたのです。

そうですか、枯れてしまいましたか。
ものみな生きるものの宿命ですものね。なんて大げさな。

というのも、園芸店セールで半額になっていたのでつい、お持ち帰りしたのです。
小さな蕾があがってきて、なんとか花開いてほしいと
息を詰めて毎日見ている次第です。
hanako
白状します
鋭いご質問、覚えていてくださったんですね。
我が庭で一番と愛でていたのに、枯らしてしまいました。
香りと言い、薄い花びらの重なり様、パーッと開かない慎ましさ。
全て言うことなしだったのに、美人薄命と言い訳してます。
ものの本によれば、樹勢、耐病性ともに強く栽培に困ることはないとか。

薔薇を増やすのはもうやめると決心してますが、薫乃は未練が断ち切れませんのよ。
mannmo
小出し大売出し
どこまでもお付き合いいたします。

ところで、hanako庭には『薫乃』さんは在宅でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事