青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

よく言うよ…。

2010年01月12日 11時51分18秒 | 青裸々日記。
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 なんかこんな記事があったんです。
 ある女性が恋人選びを甲子園にたとえたみたいなんですが、
 外見→地区予選
 内面→甲子園のトーナメント
 になるんですって。

 私はこれを一概には否定しません。
 顔の造作だけでなく、
 表情が生きているか死んでいるかまで併せ考えていれば、
 それは間違いなく一つの価値基準になると思います。


 ただ、造作だけで選んでいる人、というのは煙たいです。
 こないだも合コン帰りとおぼしき女性が、
 「イケメンは2人しかいなかった」とか電話口で話してましたが、
 ああいうのは女性から見てどう映るんでしょうか。
 もちろんイケメンを探す目的で参加したり、
 その「イケメン」の基準が造作だけでないのならよいのですが、
 違うのであれば、すくなくとも私からすれば不毛にしか見えません。


 もしかしたら、「イケメン」というものについて違う価値観を持った人には、
 私はついていかれないかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿