のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

街はきらめく、のあれを食べました。

2017-07-21 05:59:52 | 果物 野菜
皆様、おはようございます。 先日、鹿児島産のパッションフルーツを食べました。 この品目は、知っていたり、歌ったりした事はあるのですが、食べるのははじめてです。 シワが出て来ると、食べごろだそう。 これが丁度よいかな? 割ってこの中身をすくい、そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりして食べるそう。 種もそのまま頂きます。 甘酸っぱくて、いかにも南国のフルーツの風味です。 今の時期にぴったりですね。 ただ、タネをカリカリ噛み砕かないといけないので、そこが好き嫌い別れるかも知れません。 ちなみに、キャッツアイのアニメ、まだ子供だったので、あの泥棒お姉さんの服装やスタイルが刺激が強すぎ、実は観ていませんでした。 本当にあんな泥棒さんがいたら嫌だ。 お巡りさんが逮捕できても「着替えなさい!公務執行妨害です!」って怒るかも。 それでは皆様よい1日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿