成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

対オリックス3回戦、9回裏、藤本の四球で同点、鳥谷の死球で勝利、8回裏、岡田監督初退場!

2007-06-08 21:58:52 | 阪神タイガース
 甲子園での対オリックス3回戦、意外な9回裏の展開で阪神勝利でした。阪神がルーキー上園が先発、オリックスは平野佳でありました。
 1回表、上園は村松にレフトヒット、そして盗塁を許し北川のライト犠牲フライを打たれて、阪神は1点先取されて追う展開でありました。2回以後、両軍得点なく経過。上園は危ないピンチをしのぎました。先発の役割は十分果たして・・・・
 6回表から阪神は上園から橋本健へ投手交代です。三者凡退に抑えて
 7回表は、阪神投手交代で橋本健から久保田です。三者凡退です。8回も抑えます。そして・・・
 8回裏、今岡がセンターヒットで代走に藤本が入りました。そして鳥谷が初球バントをしますが、キャッチャー守備妨害をとられます。岡田監督の抗議で16分試合中断、岡田監督は暴言などで退場となりました。監督就任以来、初の退場でした。シーツにショートヒットがでて、1アウト1塁2塁で、同点、逆転のチャンスでしたが、代打・桧山がショートゴロ、狩野が空振り三振と倒れました。
 オリックスの平野はやはり凄いです。
 9回表、阪神は久保田から藤川へ投手交代です。ローズ、水口を空振り三振にとり、後藤をレフトフライで抑えました。 そして・・・

 9回裏を迎えます。阪神逆転さよならができるか?でした。
 オリックスは投手交代で平野から加藤へ交代です。大引がショート、大西をセンターへと守備を固めます。
 赤星がフォアボールで塁にでました。しかし、関本がバント失敗でキャッチャーフライで1アウト1塁です。しかし、林がレフト線ツーベースで1アウト2塁3塁となりアニキが登場。しかし、敬遠されて1アウト満塁となりました。そして、藤本です。藤本はねばり2-3からフォアボールで、なんと、押し出しの1点で同点となりました。なお、1アウト満塁で、本日、守備妨害をとられた鳥谷が打席に入りました。9回裏からの雨の中の打席でした。オリックスは加藤から高木に投手交代です。しかし、奇跡は起こりました。またも、ななんと1-1から鳥谷の背中にデッドボールでさよなら勝利でありました。阪神2-1オリックス
 オリックスにプレゼントしてもらったような勝利でありました。お立ち台は鳥谷でありました。笑いますなあテレビに映る平野の顔が何とも悲しげでした。
 勝利でありましたが、打線が打って勝ちきってほしかったですね。まあ勝てば嬉しいですがね。岡田監督の退場が奇跡を生んだのか?
 ルーキー上園がラッキーボーイなのでしょうか。

阪神優勝日本一