成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

かーちゃんは休みではなく!

2009-04-30 23:34:58 | 爺馬鹿ちゃんりん
お父さんは仕事休みなれど、かーちゃんは今日も幼稚園へ出勤、いやいや登園したようで、明日も行くとのこと。のんびりしているのは長男だけで。f^_^;しかし、自分が働いている時に、息子が休みだとなんだかなあ!しかし、考えると昔からわたくしめが働いていて、子供はごろごろしていましたね。その延長か!
今日のかーちゃんは、ハヤシライスを一人前食べてご機嫌でした。
コメント

夕方帰宅すると、長男家族が皆で

2009-04-30 23:26:41 | 爺馬鹿ちゃんりん
来ておりました。木曜の17時半であります。毎木曜は自宅から近いところで仕事なんで帰宅が早いわけで、そんな時間に庭に長男の姿が!
な!なんと!昨日からの8連休だとおおお。父親の我輩は暦通りに働いているというのに。まあ~しゃーないか~成り行きかあ!と諦めモードに入りました。下のかっくんも元気に泣いて動いて、動くから後頭部が禿げてきておりました。
コメント

勝利の虎神降臨、アニキが9回サヨナラタイムリー!阪神3-2横浜

2009-04-30 21:45:19 | 阪神タイガース
 ケーブルテレビで最後まで観戦できて幸せでありました。いやはや、9回2アウトで!これはダメだなと思いましたが・・・。

 阪神先発久保は1回から走者をだし危ういなあと思いましたが、何とか凌ぎ2回3回4回と抑えました。
 しかし、5回に2アウト2塁で梶谷にライト2ランホームランを浴びます。6回は抑え、7回途中から江草に交代。久保は2失点でしたが好投でした。
 8回はジェフが抑え、9回はアッチソンが抑えました。

 阪神の攻撃は、4回7回にも満塁で得点チャンスがありましたが、ツキがない流れで・・・

 2点差で9回裏になりました・・・横浜は投手交代で高崎から石井です。
 代打・桜井がファーストファウルフライ、狩野がセカンドゴロで2アウト。ああ連敗かなと悲観的なワタクシメでありましたが・・・
 代打・今岡がショートヒットこれは嬉しいヒットでした。そして代走が大和。なんと、平野が右中間タイムリースリーベースで1点差に。2アウト3塁で関本がセカンドゴロかなと思いましたが、梶谷の悪送球で同点のタイムリーヒットでした。2アウト2塁で鳥谷がライトヒットで2アウト1塁3塁。うまい具合にアニキへ繋いでくれました。

 勝利の虎神は降臨するのか???????

 アニキがあああああ、やりました主役は主役だセンターへサヨナラヒット。

 試合終了であります。阪神3-2横浜

 お立ち台はアニキ「打つしかないんで・・・」そうなんですね。主役がゲームを決めます

 アニキに虎神が降臨して勝利した夜でありました。

 勝率を5割に戻しました。真弓監督は対読売戦で貯金すると言っておりました。
まさに、その通り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 阪神優勝日本一


コメント (2)   トラックバック (35)

冷蔵庫に男児遺体をなんと2年間も隠す!どんどん出てくる虐待死事件!!

2009-04-29 22:40:23 | 三面記事的
冷蔵庫に男児遺体…死体遺棄容疑で母と義父を相次ぎ逮捕(読売新聞) - goo ニュース

 益々、この手の記事に不感症になってくる自分が怖いと思いますね。小説やドラマで行われるような事件が、日々ニュースになるわけで。もはや、このような展開はドラマに使えないでしょう。

 それにしても、惨い。そして、子供を自宅の冷蔵庫に入れたままでよく生活できたものだと。その神経が怖い。

 冷蔵庫に死体と言えば、死体を入れた冷蔵庫を床下の土中に埋めたのだが、ばれてしまう小説があったなあ。何故ばれたか?

 まあ、それはさておき、母親である容疑者が29日午前10時25分頃、自宅近くにある交番に「長男が死亡し、遺体を冷蔵庫に隠している」などと出頭してきて事件があきらかになったわけで、惨いことをして、隠し通すことができなかった母親。この2年間どんな気持ちだったんだろうか。

 この母親も子供を連れて再婚したケースだが、再婚相手の男に問題があるのか、母親に問題があるのか?まあ、恋愛関係では、「似たもの効果」ってのがあるから、性格などは似ているんでしょう。
 社会人として未熟なものが、周りの支援なしに子育てする・・・これが一番怖いことである。
コメント (2)   トラックバック (1)

3回に思わぬ安藤の炎上!阪神4-7横浜、まあ成り行きで!

2009-04-29 21:55:52 | 阪神タイガース
 昨夜の倉敷での横浜戦、阪神の勝利で5割に戻しての甲子園でありましたが・・

 やはり、人生と同じでありますね。またもや借金となりました。

 2回に昨夜活躍の新井が横浜先発のウォーランドから4号ライトソロホームランを放ち阪神が先制しましたが・・・

 しかし、3回、阪神先発の安藤は2アウトを取るも・・・石川にライトヒット、梶谷に右中間ツーベースを打たれ、2アウト2塁3塁。ここで内川にフォアボールを与えてピンチを招きました。
 そして、村田に逆転の左中間2点タイムリーツーベースを打たれ、2アウト2塁3塁でジョンソンにフォアボールでまたもや満塁。あれあれ、吉村に左中間3点タイムリースリーベースで1-5とされてしまいました。そして、パスボールで一挙6失点となりました。

 こんな流れで勝てるわけもなし。成り行きでおますね。

 安藤降板で阿部-アッチソン-渡辺-筒井とつなぎました。

 3回に関本がセンタータイムリーヒット、5回に関本のセンタータイムリーヒット、アニキのライトタイムリーヒットがありましたが・・・

 新井選手の4号は嬉しいですが、あとが続きません。まだまだ復活は?かな。

 結果は阪神4-7横浜でありました。こんなこともあるのが人生と似ております。

 阪神優勝日本一

 
コメント   トラックバック (15)

新井さまさま!4打数4安打4打点!!復活?あとは本塁打だ!!!

2009-04-28 21:46:15 | 阪神タイガース
 倉敷マスカットスタジアムでの対横浜戦、阪神先発は下さん、そして横浜は小林だった。

 3回裏に関本のフォアボール、鳥谷のセンターヒットで2アウト、走者1塁2塁で新井が先制のライトオーバー2点タイムリーツーベースを放った。

 下さんの好投もあり、阪神は勝利かなと思いしや・・・

 6回表、代打・山崎がレフトヒット、ワイルドピッチがあり、走者2塁へ。内川、村田を打ち取り、2アウト3塁となる。ここで、ジョンソンにライトタイムリーヒットを打たれ、なお2アウト1塁で、吉村にレフト線ツーベース、金城にフォアボールを与え、2アウト満塁で細山田に逆転のレフト線3点タイムリーツーベースを打たれた。

 阪神2-4横浜となったが・・・

 6回裏、アニキ、新井が連続ヒットで1塁2塁。ここで横浜は投手交代で小林から那須野へ。阪神は代打・浅井、浅井はレフトヒットで満塁。ここで横浜投手交代で那須野から真田となるが、代打・今岡がレフトタイムリーヒットで1点差に迫る。なお満塁で狩野はショート併殺打であったが、その間に走者が返り同点にした。下さん降板で代打・桧山は残念セカンドフライであった。

 阪神4-4横浜

 7回表、阪神投手交代で下さんから渡辺。走者を出し、1アウト1塁2塁で渡辺から江草に投手交代。ジョンソンをショートフライで抑える。

 そして、7回裏、横浜投手交代で真田から吉川へ。平野はライトヒット、関本が送りバントを決めて、1アウト2塁。鳥谷はレフトフライ、しかしレフト内川の落球エラーで1アウト2塁3塁。打席はアニキだったが、横浜は敬遠して、1アウト満塁で新井と勝負となる。ここしばらくテンションがあがってきて回復傾向の新井!!勝ち越しのレフト線2点タイムリーツーベースを放つ。続く浅井もライトタイムリーヒット1アウト1塁2塁で浅井が二盗で2塁3塁。桜井がセンター犠牲フライで8点目をいれた。これで勝負ありか!!!!!!!

 阪神8-4横浜

 8回はジェフが、そして9回は球児が抑えて試合終了!!!!!!!!

 阪神は勝率を5割に戻して万々歳。なんと言っても新井の4安打4打点は完全回復の印かな。
 個人的には、代打・今岡のタイムリーが嬉しい。
 
 何か強い阪神タイガースが戻ってきている感じもあるなあ。

 阪神優勝日本一

 

コメント   トラックバック (21)

「笑顔」が示すものは・・・清水由貴子さんの自殺から

2009-04-28 00:23:35 | 三面記事的
笑顔、介護の苦労漏らさず…清水由貴子さん自殺から1週間(読売新聞) - goo ニュース

 死ぬまで、「笑顔」を絶やすことがなかった彼女。よくニュースで見かけるが、事故にあったり、家族を失った人がインタビューを受けている時、その人が何か笑っているように見えることがある。無意識に心の苦しさを脳が笑いで緩和したり、代償したりするのではないだろうか。

 笑顔の人が自殺するなんて!ことがあるんですね。苦しい時にでる笑顔、それはサインなのだが、周囲には分からないことが多い。
 いわゆる「微笑みうつ病」といわれているものがありますね。微笑みうつ病は、種々のストレスが主な原因で、真面目で責任感が強く、体面を気にして自己犠牲をいとわないタイプがかかりやすいわけです。悩みがあっても周囲に気づかれないように、ニヤニヤと体裁笑いをして振る舞うのが特徴だそうで、悩みを悩みとして自己表現しにくく、すべてを自分が引き受けてしまうタイプの人が多いでしょうか。
コメント (2)

その二

2009-04-27 23:34:52 | 音楽一般
桑田は関西人ではないが、その「いちびり度」はかなり高い。その音楽性は歌詞に支えられている。いや~歌詞が彼の音楽性に支えられている?いやいや歌詞とメロディーのコンフュ-ジョンか!その混沌とした中に男女の不可思議な問題が存在するのだ。それはいちびりの極致でもある。
コメント

桑田佳祐音楽寅さん本日生放送

2009-04-27 23:29:31 | 音楽一般
 これは画期的な番組だ!「ホンキー・ジル」は最高傑作である。

 春である。歌である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桑田佳祐の音楽寅さん◇番組のオープニングテーマ曲を作る。ユースケサンタマリアが曲のキーワードを発表。作曲のインスピレーションを得るためといって、桑田佳祐はなぜか東京・浅草を連れ回される。ユースケのむちゃな要求に対し、桑田は一体どんな曲を作るのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント

簡素な結納で

2009-04-26 23:06:30 | 雑談
一番簡素な結納でありましょうか?問題は結婚する二人が納得して家族も満足ならいいわけで。
ときもかくにも、若い二人が末永く幸せに生活してくれることを祈った一日でありました。あとは八月の結婚式が終わると三男の洗濯モノはワイフから三男の嫁がすることに。楽チンになるワイフは少しはさびしくなるかな?それとも又一人娘(嫁)が増えて喜ぶでしょうか?
あとは次男が残っております。近々なんとかしてくれると期待してますが。
コメント (6)