成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

真面目で熱心な人は市長にむいてない?伊勢市長の自殺?

2006-02-28 18:28:37 | 三面記事的
「眠れない」と医者に相談 遺体で発見の伊勢市長 (共同通信) - goo ニュース

 「市長」といえば、最近は「宝塚市長」の逮捕であろうか?あの厚顔無恥な市長さんは、決して自殺したりはしないでしょうね。

 考えると、伊勢市の市長さんはお気の毒であります。地元では駅前再開発については賛否や、計画などで色々と軋轢があったようである。支持団体の中でも軋轢があったようだ。そうだろうな、駅前再開発があると、色々な利潤や金が動きますしね。
 選挙で疲労して、その後の議会対策から公約問題、軋轢などあれば、まあ真面目な人なら「うつ病」になるでしょうね。トップになると疑心暗鬼にもなり、芯からの友人も遠のくかもしれないし。孤独でしょうね。

 「不眠」と「体調の悪さ」は「うつ病」の初期の症状で多いと聞きます。医師にもかかって睡眠薬をもらっていたとのこと。休養をとって薬をのめば治るものが、市長であるが故に休養がとれなかったんだろうね。哀しい話であります。

 周りの人々の配慮があっても、100%防げないのが「自殺」であります。今や年間3万人以上が自殺されている。そして50歳代の男性が多い。
 
コメント (2)

海自情報流出、さらに4隊員のパソコンから4件

2006-02-28 18:10:49 | 三面記事的
海自情報流出、さらに4隊員のパソコンから4件 (読売新聞) - goo ニュース

 「護衛艦の秘密文書も含む情報がインターネット上に流出した海上自衛隊で、昨年秋以降、少なくとも全国の4人の隊員から4件のネット流出が新たに確認されていることが、28日までの海自の調査で明らかになった。
 昨年11月に自衛隊中央病院(東京・世田谷)の医官の自宅のパソコンから患者の個人情報が流出した問題をきっかけに、ネット上の監視を強化した中で判明した。いずれも流出したデータの中に秘密情報が含まれていなかったか、慎重に調べている。」


 とのことだが、ファイル交換ソフト「ウィニー」の危険性などは指摘されていたようだが、情報管理がいいかげんであります。
 先日、警察情報がインターネット上でもれていた事件がありましたが、情報管理の専門家が日々リスクマネージメントしなくてはいけないようですね。
 これは何処の組織でも同じだと思いますが。

 日本の防衛システムの情報など、某国などにはもれもれなんじゃないでしょうか。

コメント   トラックバック (1)

最近の女子高生は強い!痴漢の航空自衛隊幹部を取り押さえる

2006-02-28 18:01:22 | 三面記事的
空自幹部を痴漢で逮捕 女子高生自ら取り押さえ (共同通信) - goo ニュース

 僕の通勤する沿線の女子高生は強い子が多いですよ。列車内で朝から大きな声で友達と喋りまくる。平気で化粧してます。携帯電話は当たり前。座席に荷物は置きます。床に座ってミーティングをします。買い食いして臭いがぷんぷんさせても平気であります。
 「品ないおばさん」以上に「おばさん化」されております。

 根性が入っています。

 大体、小心な自衛隊員が、そのような女子高生に勝てるはずもなく、最近の女子高生の色気のなさに反応する馬鹿な痴漢行為をするのが不思議でありますね。

 もちろん、すべての女子高生がそうではありませんので、誤解ないようお願いします。
 もちろん、素敵な「おばさん」がおられるのは間違いないので、誤解ないようお願いします。

 最後に、日本の防衛が心配であります。
 
コメント

日本人を旅券不携帯の疑いで誤認逮捕・埼玉県警川口署

2006-02-28 17:13:48 | 雑談
日本人を旅券不携帯の疑いで誤認逮捕 埼玉県警川口署 (朝日新聞) - goo ニュース

 僕の知り合いにも、どう見ても日本人に見えないお方が何人かいます。色々な逸話が生まれていますが。笑い話になりますが、これは笑えないですよね。

 白子さん、黒子さん、お気をつけてください。彫りの深い人も気をつけなくてはね。ハーフで英語を喋れない人も多いですが気をつけなくては!

 一番気をつけるのは、「警察官」だわなあ。

 これから日本も移民を入れる方向なら、益々混乱するでしょうね。身分証明はいるんだなあ。

 身元証明できない外人顔の日本人は逮捕されます。
コメント (1)   トラックバック (2)

こんな中学教諭は辞めさせなくてはならないと思いますが・生徒の会話盗聴!

2006-02-28 17:03:56 | 三面記事的
中学教諭が生徒の会話盗聴 教室にICレコーダー (共同通信) - goo ニュース

 教諭は「どうしてこんなことをしたのか分からない」と話しているという。

 「わたしは誰??」てな具合でありましょうか。

 どのような処分を教育委員会が下すか楽しみです。内部には甘いからなあ。
コメント (2)   トラックバック (1)

これは問題だ!敦賀海保、乗員公休で巡視船出ず、漁船で救助

2006-02-28 16:59:19 | 三面記事的
乗員公休で巡視船艇出せず 敦賀海保、漁船で救助 (共同通信) - goo ニュース

 「同保安部によると、
10日午後5時50分ごろ、敦賀市阿曽の沖合約20メートルで、救命胴衣を着けて浮かんでいる男性を通行人が見つけ119番。同保安部には消防組合を通じ連絡があったが、巡視船艇の乗組員計30人のうち、28人が休みで、出勤の2人は船の管理のための当直だったため、出動できなかった。

このため、別の職員が海上の取り締まりなどで使う漁船に乗り、約45分後に男性を救助したが、すでに意識不明の状態で、発見から約2時間10分後に死亡した。」

 30人中28人が公休とは!凄いですね。凄い!凄い!

 消防署、警察、病院、色々ありますが、まあ、そこまではやりませんわなあ。

 人が足らないなら、それなりに補充しなくてはならないし・・しかしなあ。

 海の守りは大丈夫なのか心配。
コメント (2)

高橋真梨子がテレビに!NHK衛星第2・23時

2006-02-28 00:02:34 | 雑談
 彼女1949年3月6日生まれなんですね。福岡生まれだとか。あと数日で57歳ですか。しかし、テレビに映る彼女、若いですね。声も昔より艶があるようで・・。

 「別れの朝」懐かしいです。「君の海に」「ごめんね・・・」なども良かったです。

 上手く歳をとるというのは難しいですなあ。



コメント

「コンシェルジェ」てなんじゃいな?

2006-02-27 23:20:15 | 雑談
 高島屋・東京店が高級感を売り物にしているとのこと。「コンシェルジュ」がお客の相談とか案内をするとか?コンシェルジュてなんじゃい??
 高島屋は金持ちしか相手にしないのかい??

 所得証明がいるようになりまするよ
コメント (3)

宮城県警・旅費不正支出訴訟、返還請求を却下・仙台高裁

2006-02-27 23:12:51 | 三面記事的
宮城県警・旅費不正支出訴訟、返還請求を却下 仙台高裁 (朝日新聞) - goo ニュース

 「裁判官には市民の常識がないのか」。宮城県警総務課の旅費返還訴訟で、逆転敗訴の控訴審判決を受けた仙台市民オンブズマンのメンバーらは27日、記者会見し上告する方針を明らかにした。

 以上に流れであるが、裁判官は神さんではないし、そりゃ、自分のポリシーもありましょうし、信条もあるでしょう。
 市民の常識などあるはずがありません。市民の常識と法律とは基本的に乖離してますしね。司法関係者はそれなりに顔見知りですから、色々と内部事情があるんじゃないですか。

 裁判官の世界については無知なんですが、どのようなお方がその世界で出世コースにのるんでしょうか。小説などでは色々と書かれていますが。
コメント (2)

警察手帳偽造してネット販売容疑で逮捕される・神戸のタレントら

2006-02-27 23:02:52 | 三面記事的
警察手帳偽造しネットで販売容疑、神戸のタレントら逮捕 (朝日新聞) - goo ニュース

 今時の犯罪でありますが、売るほうも買うほうも問題ですなあ。

 しかし、本物の「警察手帳」は何処にある?
コメント