成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

「電線盗もうと電線から転落」か、新潟山中の遺体?

2007-04-30 20:15:42 | 三面記事的
「電線盗もうと電柱から転落」 新潟・魚沼の遺体(朝日新聞) - goo ニュース

・・・新潟県魚沼市の山中から愛知県西尾市、岩谷崇正さんの遺体が見つかった事件で、遺体を埋めたと話している愛知県の男(40)が30日までに「秋田県内で電線を盗んでいる最中に岩谷さんが電柱から落ちた」と供述していることが、分かった。秋田県警には電線が盗まれたとの被害届が出されており、転落で死亡した岩谷さんの遺体の処分に困り、男が山中に運んだとみて調べている。・・・・

 天罰ですなあ。共犯の男も相棒が電柱から落ちて死亡して慌てふためいたことでしょう。遺体を山中に埋めてしまって「死体遺棄」となりました。
 そういえば、昔「電線マン」ちゅうのが流行ったなあ。あれは面白かった。


コメント

映画「バベル」で観客7人が吐き気、早い照明点滅が原因?

2007-04-30 18:58:54 | 三面記事的
「バベル」の観客、吐き気訴える 名古屋駅前の映画館(朝日新聞) - goo ニュース

 映画「バベル」が話題であるが、その映画を観ていた観客が気分が悪いとの訴えが名古屋駅前の映画館であったとのこと。他の映画館では見られなかったらしいが、開始から約1時間20分後、菊地凛子さん演じる耳の不自由な高校生が若者向けのクラブで踊る場面があり、映像中のクラブの照明が速いスピードで1~2分ほど点滅を繰り返すところらしい。
・・・・同シネマによると、28日午前に2人、午後に3人の計5人が「気持ちが悪い」などと体調不良を訴えた。いずれも女性。5人は館内で休んだ後、自力で帰宅した。映画館側は28日夕から、「スクリーンから適度に目をそらされるか、直視し続けないことをおすすめします」との文書を来場者に配ったり、上映10分前に係員が客席に向かって説明したりしている。
 同シネマの伊地知俊之支配人は「私も映画を見て目がチカチカした。自主的な判断で対応を取った」と話している。
 一方、28日に連絡を受けた配給元のギャガ・コミュニケーションズ(本社・東京)の中部宣伝グループは「他の映画館からそのような話はない。映画に問題があるとは思わない。現段階で対応は取っていない。問題があれば、映画館側が独自に対応してもらえればいいと思う」としている。・・・・

 是非観にいきたい映画だけに、初めから気分が悪くなるという暗示は無視したいものだが、ああ既に暗示が入ったかなああ。


コメント (4)   トラックバック (1)

対広島6回戦、3連敗!小嶋、江草炎上!!辛い連休で気分悪し!!!

2007-04-30 16:48:04 | 阪神タイガース
 昨日は広島に2連敗目の悲しい試合内容であったが・・・・

 阪神先発、小嶋。広島は黒田であった。ここしばらく、阪神の先発は責任を果たしていないが、今日の小嶋はどうだろうか。

 あきませんあかんぜよ昨日の能見と同じであります。1回裏、梵ライトヒット、セカンドゴロ、栗原のフォアボールの1アウト1塁2塁で新井にライト3ランホームランを打たれました。
 
 阪神0-3広島

 2回は両軍三者凡退。
 3回表、藤本のライトヒットのみ。3回裏、梵のレフトヒットのみ。
 4回は両軍三者凡退。

 やっと阪神は5回表、1アウト後、林がセンターヒット、狩野もセンターヒットで1アウト1塁2塁で藤本がセンタータイムリーヒットで1点返しました。尚代打・葛城がレフトタイムリーヒットで2点目を入れます。しかし、鳥谷、赤星が続かず追加点はありませんでした。ここで逆転しなければなあ

 阪神2-3広島


 5回裏、阪神は小嶋から江草に投手交代となりました。東出にセンターヒットを許しましたが、なんとか抑えました。しかし、6回表、阪神三者凡退のあと・・・

 6回裏、1アウト後、栗原に左中間ツーベースを打たれ、新井にフォアボールを与えてしまい、1アウト1塁2塁で前田智にライト3ランホームランを放たれます。なお、倉に左中間ソロホームランを打たれて、江草が炎上あかんあかん

 阪神2-7広島流れ悪し

 7回表、林が右中間ソロホームランがでました。

 7回裏、阪神投手交代で江草から渡辺へ。天谷フォアボール、栗原ライトヒットで2アウト1塁3塁となりましたが、新井をファーストゴロにとりました。

 阪神3-7広島なかなか追付けないなあ

 8回表、鳥谷が右中間ツーベース、赤星がライトヒットで0アウト1塁3塁。シーツはセカンドゴロでしたが、その間、鳥谷がホームインして1点返しました。阪神4-7広島です。続く金本、今岡と不発であります。これが悲しい

 8回裏、これ以上点数を入れさせることが出来ない阪神は投手交代で渡辺から中村泰へ。 前田智を空振り三振、廣瀬をショートゴロ、倉をレフトフライに獲りました。さ~~3点を入れてもらいましょう

 阪神4-7広島 阪神頑張れ

 9回表、広島は疲れのでている黒田から永川へ投手交代で抑えにかかりました。守備はレフトへ黒田。林、セカンドゴロ。狩野もセカンドゴロ、藤本はピッチャーゴロ、ああなんたることか、さんたるちーあ。試合終了。

 阪神4-7広島

 小嶋、江草と炎上しました。やはり阪神の先発不安がはっきりと表れた試合でありました。中継ぎの江草も打たれてはもうあきませんなあ。
 阪神の打線は黒田に抑えられました。8安打です、効率悪い内容でありました。
 色々と述べたいけど、元気なし、明日は仕事だのに気合が入りませんわ。
 なんとかせーよ
 
 阪神優勝日本一


コメント (6)   トラックバック (19)

対広島5回戦、13安打で得点1、これでは負けますわなあ!阪神1-5広島

2007-04-29 18:51:41 | 阪神タイガース
 阪神2連敗である。広島3連勝で今季初のカード勝ち越しを決めさせてしまった。
あきませんなあ。効率の悪い攻めである。阪神13安打、広島9安打で阪神1ー5広島!これはなんじゃ広島ごときに何故連敗

 阪神は先発、能見。広島はベテランの佐々岡であったが、1回裏に、梵レフトヒット、天谷センターヒット、センタータイムリーヒットで1点先制される。なお0アウト1塁2塁で新井がレフトヒットで満塁になる。廣瀬にセンター満塁ホームランを許してしまいました。
 阪神は2、3、4回と得点にチャンスがあるが続かずであった。4回裏から阪神は福原に投手交代、4回5回6回裏と抑える。広島は6回表に佐々岡から横山交代でる。金本ライトヒット、今岡ライト線ヒットがでるが後が続かず。7回表も代打・狩野がライトヒット。 シーツがフォアボールで得点のチャンスであったが、アニキが空振り三振であった。7回裏、阪神は福原から中村泰へ投手交代となった。代打・緒方にレフト線ツーベースを打たれるが抑える。8回表は横山から変わった林に三者凡退にとられる。阪神も8回裏、中村から渡辺へ投手交代。栗原にレフトヒットを打たれたが抑える。
9回表、広島投手交代で林から河内。レフトが森笠。関本がフォアボール、代打・赤松が空振り三振で1アウト1塁。鳥谷が頑張りレフト線ツーベースで1アウト2塁3塁となり、赤星がレフトタイムリーヒットで一矢報いました。 ここで広島投手交代で河内から梅津へ。1アウト1塁3塁で打席シーツで赤星が二盗で1アウト2塁3塁。残念ながらシーツは空振り三振。2アウト2塁3塁で、広島はかたく投手交代で梅津から永川で金本は空振り三振に終わりました。

 1回裏ですべての流れが決まった試合でしたか。先発能見が最初から打たれるようでは、あかんとしたものです。打線は続かないし、残塁多しでした。効率の悪い野球ばかり、なんだかんだと言いながら、ベテラン佐々岡にしてやられたわけだすなあ。能見から継投した福原はそれなりに好調でありました。


 阪神反省日本一 
 

コメント   トラックバック (19)

大吟醸・大洋酒造です!

2007-04-28 23:44:10 | 雑談
まだまだ呑みます!辛い!純米ではないのに、何故値段が高いのか?
コメント (2)

阪神4ー8広島、あかんなあ!やけ酒ですううううう。

2007-04-28 19:16:33 | 阪神タイガース
 仕事終了前に試合終了。さぼりながらテレビを観て応援したのに!只今帰宅途中で友人宅でヤケ酒ちゅうことですわ。杉山あきまへんなあ。しっかりせい!!! 
 5回裏で1アウト後、梵ライトヒットで天谷がライト2ランホームランで阪神4-5広島と逆転されました。なお2アウトで新井にショートヒット、前田智にレフトヒットを打たれ、嶋にレフトタイムリーヒットで追加点を許し、阪神4-6広島となりました。続いて、倉に右中間2点タイムリーツーベースで阪神4-8広島とされて、先発杉山が降板、中村泰に投手交代となりました。5回裏で流れがきまりましたねえ。
 まあ、明日勝てば良いですが、広島には負けたくはないですなあ。

 阪神優勝日本一


コメント (2)   トラックバック (9)

通天閣にスパイダーマン!

2007-04-27 11:42:34 | 雑談
映画、スパイダーマン3の公開を記念して昨日登場!両手離しや逆にぶらさがるなどのパフォーマンスをみせて、見物人1000人の度肝を抜いたらしい。なかなか面白いようですね。今回のシリーズは一作目もからんだ展開らしい。
コメント (4)

今朝のスポニチは?

2007-04-27 11:26:46 | 雑談
猛虎、守勲!!3連勝!!4回満塁シーツゃ5回1塁2塁鳥谷ゃ、飛んだ!!飛んだ!!スーパーキャッチ、白星もぎ捕った、さぁ黄金週間や!!取りこぼしはヤメてや~


コメント

阪神赤星選手の寄付「盗塁」車椅子がネット競売に!

2007-04-26 23:18:26 | 三面記事的
阪神・赤星選手が寄付「盗塁」車イス、1台がネット競売に(読売新聞) - goo ニュース

・・・大阪府内の人物から「様々な反響が予想されます。早期終了や、取りやめもあり得ます」などというコメントとともに、23日にヤフーオークションに出品された。写真を付けて、知人から譲り受けた非売品であると説明。入札開始価格を20万円としていたが、入札はなく、翌日に終了した。・・・・

 赤星選手はショックだったようだが、、「一人の情けない人のために、寄付をやめるつもりはない」はないとのこと。しかし、どのような流れで、オークションに出品されたのか不思議である。
 しかし、すべてを金に変えてしまう価値観がどこかであって、共通感覚にならないか心配である。
 金は欲しいけど、金で失うものもあり、金では買えないものもあるよなあ。生きていく為の物差しのすべてが「金」では余りにさびしい。
コメント (2)   トラックバック (3)

対ヤクルト5回戦、同一カード初の3連勝!ボーグルソンーKJFの気合勝ち!シーツ、鳥谷の守備よし!

2007-04-26 21:39:40 | 阪神タイガース
 昨夜は今岡の活躍が目立ったが、今夜は誰の活躍で勝利だろうか?楽しみである。阪神は先発、ボーグルソン、ヤクルトはグライシンガ 。外人対決だ。

 1回表、ガイエルがライトヒット。宮本がピッチャー犠打、青木がフォアボールで1アウト1塁2塁。ラミレスはセカンドゴロで2アウト1塁3塁。畠山がフォアボールで2アウト満塁のピンチであったが、度会をサードゴロにとる。
 1回裏、鳥谷センターフライの後、赤星がサードバントヒット。シーツがレフトフライに倒れるが2アウト1塁で、金本がセンターオーバータイムリーツーベース で先制点をいれる。2アウト2塁で今岡はショートゴロで残念。

 阪神1-0ヤクルト

 2回表、1アウト後、福川ライトヒット、しかし、グライシンガがスリーバント失敗、福川が盗塁失敗で打席ガイエルの途中で終わる。2回裏、三者凡退。

 3回表、2アウト後、青木がフォアボール、ラミレスがセンターヒットがあり、2アウト1塁2塁、しかし畠山を空振り三振にとる。
 3回裏、ボーグルソンがセンターヒット、鳥谷はセンターフライ、赤星がフォアボールで1アウト1塁2塁。シーツがレフトタイムリーヒットで追加点を入れる。1アウト1塁3塁であったが、打席金本で、ワイルドピッチあり、2塁3塁。しかし、アニキは空振り三振、今岡はライトフライでおわる。

 阪神2-0ヤクルト

 4回表、度会センターヒット、城石ライトヒット。福川はライトフライにとり、1アウト1塁2塁、グライシンガピッチャー犠打で2アウト2塁3塁。ガイエルがフォアボールで満塁になる。宮本が1-2塁間のゴロ打ったがシーツがダイビングキャッチでボーグルソンにトスして凌ぐ。
 4回裏、2アウト後。関本がライトヒット、ボーグルソンフォアボールで2アウト1塁2塁、しかし鳥谷は空振り三振で終わる。


 5回表、1アウト後、ラミレスがレフトヒット。畠山がレフトヒットで、金本がボールをこぼし、1塁ランナーのラミレスが3塁へ。1アウト1塁3塁で度会、ショートゴロ。ゲッツー崩れの間に、3塁ランナー・ラミレスにホームインされて1点返される。城石センターヒットで2アウト1塁2塁。福川、センターに抜けるかと思われた打球をショート・鳥谷が飛びついて捕り2塁へ。アウト。ファインプレイである
 5回裏、アニキのセンターヒットのみ。

 阪神2-1ヤクルト

 6回表、ボーグルソン頑張るが、そろそろ危うしで阪神投手交代、ボーグルソンから久保田へ。グライシンガにフォアボール、青木にセンターヒットを許すがおさえる。
 6回裏、林威助空振り三振。矢野センタヒット。関本ライト前ヒットで1アウト1塁2塁。久保田、初球をファースト前に送りバントで2アウト2塁3塁。鳥谷は一塁線へゴロ。グライシンガが捕って一塁にトスするがこれが高く浮いたためセーフ。3塁から矢野がホームインして得点となる。しかしヤクルト古田監督から、鳥谷が自打球に当たったのではないかと抗議があり、協議のため試合が中断。2アウト1塁3塁で試合再開である。赤星はサードファウルフライで追加点なし。

 阪神3-1ヤクルト

 7回表、度会にライトヒットのみ。7回裏、今岡がレフトヒットのみ。

 8回表、代打・宮出が空振り三振の後、阪神投手交代久保田からウィリアムスへ。ライトに赤松。宮本のセンターヒットのみ。
 8回裏、ヤクルト投手交代、グライシンガーから館山へ。三者凡退。

 9回表、阪神投手交代、ウィリアムスから藤川へ。

 ラミレスを空振り三振畠山もショートゴロでしとめる。やはり高めのストレートは威力がありますなあ。度会も高めのストレートに空振り三振。試合終了

 阪神3-1ヤクルト

 阪神今季初めての同一カード3連勝である

 お立ち台はシーツと久保田であった。3回裏のタイムリー、4回表のファインプレイと活躍である。久保田は「ぼちぼちであると」

 投打、守備とヤクルトを上回っていたようで、しかし1回表を凌いだのは大きいかな。鳥谷の守備もよし!ボーグルソンがいまひとつ?

 阪神優勝日本一

















コメント (2)   トラックバック (36)