成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

母親に劇物(タリウム)摂取させたか?16歳娘逮捕される!

2005-10-31 22:32:08 | 三面記事的
母親に劇物摂取させる?殺人未遂容疑で16歳娘を逮捕 (読売新聞) - goo ニュース

 いやあああああ、娘の犯罪なら、衝動的なものではなくて、計画的な印象もありますね。いまや、親も子も安全な場所はありません。家庭、学校、病院、どこもないなあ。外は事故だらけ。そろそろ満月の時期がくるかな。月にでも逃げましょうか?フライ・ミー・ツー・ザ・ムーン!
コメント (2)

アートとしての合成写真なら迷作?新聞記事は「合成記事」か?

2005-10-31 22:20:52 | 三面記事的
産経新聞が虚偽写真 月の絵柄に鳥を合成 大阪の夕刊 (朝日新聞) - goo ニュース

 合成写真だとは笑いますね。面白いなあ。他人に実害がなくてよかった。しかし、これが写真だからまだ良かったが、「合成記事」ならどうでしょうか?貴方!新聞記事は、意外と「合成記事」が多かったりしてね。(笑)新聞の記事は「真実」ではなくて、事件、記者の価値観、会社の思惑、現場、読者の期待などから作られる「現実」すなわち「合成事実」であることを知っておくべきでしょうね。その意味では、新聞記事は合成なのである。
コメント (2)

さー気をつけよう、インフルエンザ!僕はワクチン打ちましたよ~!

2005-10-31 22:11:15 | 三面記事的
アイガモが陽性反応 大阪、インフルエンザ (共同通信) - goo ニュース

 いよいよ、インフルエンザが流行しそうですね。僕は、早めにワクチン打ちました。これだけは、手洗い、嗽で感染の確率は減らせるが、100%といきません。かなり、用心していても、感染するときはしますしね。ワクチンをしていると、症状はかなり軽減しますしね。お年寄りは是非すべきだと思いますね。安全度も高いですしね。
コメント (4)

麻生さんの認識不足なのか、それとも差別意識がでたのか?

2005-10-31 22:05:57 | 三面記事的
麻生外相の「一民族」発言に抗議文 北海道ウタリ協会 (朝日新聞) - goo ニュース

 「一民族」発言!認識不足のバカですなあ。個人的には不愉快。分かっての発言なら、なおさら、人の気持ちを読めない証拠で、政治にタッチするのは「如何なものか!」誰かの気持ちを逆なでにする人は困ります。
コメント

障害者の間では評判が悪い「障害者自立支援法」成立!

2005-10-31 21:52:27 | 三面記事的
障害者自立支援法が成立 福祉サービス一本化、1割負担 (朝日新聞) - goo ニュース

 来年10月をめどの整備されていくが、障害者の生活が今以上に豊になり、生活の質が向上するように祈っております。障害者の就労問題は、景気が大きく左右される。いまや、リストラにあった人の再就職がない時代である、障害者の就労問題はそうなるのだろうか?少なくとも、自立支援法を成立させたからには、その責任をとってもらわなくてはならないですね。障害者を自立させる責任があると思います。もちろん、国、政府の責任もですが、その政府を維持させている我々にも責任があるんじゃないでしょうか。僕達は、障害者予備軍であります!!
コメント   トラックバック (1)

佐藤浩市、親父三国連太郎をこえることができるか!

2005-10-31 21:40:57 | 映画
佐藤浩市が最優秀主演男優賞「受賞は想定外」 (夕刊フジ) - goo ニュース

 最近は、釣りバカでお馴染みの「スーさん」役の三國連太郎が佐藤浩市の親父であるが、三國もクセモノ役者である。昔から、共演の女優が嫌がったとの話も。男女が絡み合うシーンで熱が入り、鬼気迫る演技で女優が怖くなるらしい。息子の、佐藤が親父をこえる役者になってほしいもんですね。
コメント (4)

失恋ストーカーの犯罪は多いようですね!

2005-10-30 21:41:53 | 三面記事的
女性巡りトラブル、会社員刺殺容疑で元同僚の男逮捕 (読売新聞) - goo ニュース

 自分の好きな女性が思い通りにならないと、ストーカーに変身する男が多いですね。自分のプライドなど捨ててしまうようで、じっと堪えることができない男が増えているのかなあ。もちろん、昔からあったでしょうね。恋愛はある種の病気みたいで、自分の自我を壊し、相手の自我と一体になるところがあります。そのような状態で、関係性が破綻すると、喪失体験であり、壊れかけている自我が破綻するのでしょうね。普通は、我慢するなかで時間とともに、癒されていき、恋愛に対する免疫も少しはできるのでしょうが、いまや、壊れた自我は独走態勢に入り、ますます、判断力がなく、妄想的になります。
 その意味では、恋愛は「命がけ」なのかもしれないですね。「恋愛を軽くみると怪我をする」ということですね。
コメント

天皇賞の予想は難しかったですが、あとで考えると!

2005-10-30 21:29:28 | 三面記事的
天皇、皇后両陛下が競馬の天皇賞を初めてご観戦 (読売新聞) - goo ニュース

 僕は、馬券買わなかったのですが、予想していたことは、天皇皇后が観戦されるのだから、あまり暗い陰気な名前はないのでは?そして紀宮さまの結婚がありますから、それに関したような名前の馬は?132回目で天皇観戦ですから、132に意味があるのでは?1は(ひ)3は(み)2(つ)即ち「秘密」です。この数字の組み合わせは、1、2、3、12、13、ですね。
1は、ヘヴンリーロマンス  2は、スズカマンボ  3は、リンカーン 12は、ダンスインザムード  13は、ゼンノロブロイ

 3のリンカーンはアメリカ大統領ですから天皇と同じだが、暗殺された歴史あり、縁起がわるいですねえ。気分のいいのは1と2と12の名前です。しかし、13は本命ですから外せない。本命は天皇そのものですから。マンボはダンスでも庶民のダンス。皇室はマンボダンスは踊らないだろうしね。ロマンスは紀宮さまにピッタリ。やはりロマンスということにしなければ。

 1、12、13の組み合わせ馬券になるのですが。とほほほ。買っておりません。
コメント

腹がたつなあ!生保会社の不払い、これは詐欺ではないか?

2005-10-30 21:02:39 | 三面記事的
生保不払い、明治安田以外でも 金融庁調べ (朝日新聞) - goo ニュース

 金融庁も立ち入りの監査ではなく、報告を受けたとのことで、立ち入りの調査をすると、もっと多くの不払い件数がでるのではないだろうか?何故、もっと深く広く調べないのか????おかしい!!!
 これは生保会社による「詐欺事件」ではないのか?
コメント

愛娘と帰宅するが、またもや!

2005-10-30 16:48:05 | 雑談
食事をやろうとしてお座りをさせると、するけど、名前呼ぶも知らぬふりで視線を合わせないなあ。おやつやるときはこちら向くけどなあ!はにかみ?いや違う!躾悪し。「親より食事」の愛娘である。かなし。
コメント (1)   トラックバック (1)