成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

和田阪神初勝利!タイガース3 ー2ベイスターズ

2012-03-31 18:00:18 | 阪神タイガース
 昨夜は1点差を守りきれず引き分けて残念な試合展開だったが。

 今日は、阪神先発スタンリッジが、1回に中村、6回に森本にタイムリーを打たれたが大きく崩れず。

 6回裏に大和がタイムリーで1点差に迫り、新井貴が逆転の2点タイムリーを放つ。さすが4番!

 7回は筒井が抑え、8回はピンチを榎田が凌いだ。ひやひやしましたね。9回は昨夜抑え切れなかった球児だったが、抑えてくれた。

 和田阪神初勝利で、明日も勝利で勝ち越して欲しい。

 ところで、読売がヤクルトに連敗。今季も面白い展開になるかも。しかし、優勝は阪神だね。(^^ゞ


 阪神優勝日本一

3月30日(金)のつぶやき

2012-03-31 04:03:10 | 雑談
17:54 from Keitai Web
和田阪神、開幕戦は勝利してほしい。(^O^)/頑張れ、阪神タイガース!

17:59 from Keitai Web
開幕投手だ!能見、頑張れよ!

18:02 from Keitai Web
おかーちゃん、夏木マリの始球式!かわいいね。

18:18 from Keitai Web
鳥谷の犠牲フライで先制。新井も打った!

20:54 from Keitai Web
開幕戦、読売はヤクルトに負けました。小川監督、ご立派でーす。

21:05 from Keitai Web
9回表、1アウト3塁で代打ラミレスだが。球児抑えられるか?どうかな?抑えてくれ!あかん!レフト前にタイムリーで同点にされた!4ー4

21:26 from Keitai Web
関本の逆転3ランでの1点差を球児が守りきれず。9回裏を抑えられ延長戦に入ってしまった。(-.-;)

21:51 from Keitai Web
延長10回裏、犠牲フライで同点になった5ー5!2アウト1塁で新井!さよならできるか?

21:53 from Keitai Web
石川がセカンドゴロを投球エラー。1塁3塁で桧山アウト、試合終了。ドローでした。

23:20 from gooBlog production
開幕戦、和田阪神5-5中畑横浜 延長10回で引き分け! blog.goo.ne.jp/susan8181/e/ea…

by susan8181 on Twitter

開幕戦、和田阪神5-5中畑横浜 延長10回で引き分け!

2012-03-30 22:34:33 | 阪神タイガース
 読売がヤクルト(4-0)に負けたので、このまま阪神が1点を守りきり勝利で嬉しいことだと思ってましたが・・・

 初回、阪神先発の能見は、鳥谷の守備にも助けられ、2三振をとり、良い調子でスタート。

 その裏、横浜先発の高崎から、平野がツーベースヒットで柴田が送り、1アウト3塁で鳥谷が犠牲フライで先制した。なお新井がツーベースで期待を持たせたがブラゼル

 がレフトフライで残念。

 阪神1-0横浜

 2回に金城、森本にヒットを許し、能見がみだれるが抑えた。

 5回まで両軍得点なかったが・・・

 6回表、2アウト後、小池にヒットを許し、中村にタイムリーツーベースを打たれた。なお、金城にフォアボールで1塁2塁で森本のタイムリースリーベースを許して

 逆転された。

 阪神1-3横浜

 しかし、7回裏、小池の捕球ミスでブラゼルが出塁。アニキがフォアボールで1塁2塁。代走がでる。ここで、横浜投手交代で加賀。俊介が送りバント失敗。

 代打・城島がレフトフライで2アウト。

 ここで、能見に代わり、代打・関本、なんと!逆転の3ラン!!!!!!!!!!!!!!!!!阪神4-3横浜

 8回表は阪神投手交代で榎田、三者凡退で抑えた。

 8回裏は横浜はハミルトンへ投手交代。柴田、鳥谷と連続ヒットがでるが、新井がダブルプレイ、浅井も空振り三振でチャンスを逃す。

 9回表、当然!球児登場、抑えて阪神、開幕戦勝利と思いましたがねえ。森本にツーベースを打たれ、荒波に送られて、1アウト3塁。代打・ラミレスにレフト同点

 タイムリーヒットを打たれました。危なげながら、なんとか抑えましたが。

 阪神4-4横浜

 9回裏、さよならしたいですが、横浜は投手交代で大原慎。小宮山、俊介、新井良と三者凡退で延長戦へ。泣きたいなあ。

 10回表、阪神投手交代で、筒井。石川に死球。あかん。ここで、福原に交代。石川に盗塁される。小池に送られて、1アウト3塁。中村に犠牲フライを打たれて
 
 勝ち越しされた。金城は見逃し三振で3アウト。

 阪神4-5横浜

 10回裏、横浜は山口が登場。和田阪神打線、打てるか?関本が空振り三振。平野がライトへスリーベースヒット!!!!!!!!!!!!!!!!平野に代走・大和

 柴田がしっかりと同点の犠牲フライ。負けはなし。

 サヨナラできるか。鳥谷がフォアボールで2アウト1塁。新井は石川の送球エラーで出塁で1塁3塁。ここで、代打・桧山!サヨナラだなあとおもいしが・・・・。

 セカンドフライで3アウト試合終了。

 阪神5-5横浜

 まあ、面白い展開であったが、ツキがないのかあるのか分からない試合であった。

 能見の評価は?打線は?平野はチャンスをつくりますなあ。

 
 阪神優勝日本一

 

3月29日(木)のつぶやき

2012-03-30 03:57:32 | 雑談
09:16 from Keitai Web
今日は奈良の春日山の麓で仕事。今年初めて鶯の鳴き声を聞いた。まだ咲かない桜の木に止まっているようす。上手く囀っていました。~梅は咲いたが桜はまだかいな~てなことかな。

10:53 from Keitai Web (Re: @susan8181
@susan8181今日は奈良春日で仕事。昨日とは違い、小春日和でそとはぽかぽかです。鶯の鳴き声も美しい。仕事なのが残念かな。

by susan8181 on Twitter

3月28日(水)のつぶやき

2012-03-29 04:05:57 | 雑談
15:52 from Keitai Web
朝の天気予報では、地域により傘がいるとかの話であったが、どうもないなと思っていたら、急な雨と突風でびっくりした。その後落ち着いているが。春の嵐なのかな。春は気分も季節も不安定?

15:57 RT from Keitai Web
そういえば、きのうの夕刊には、「防衛家」特集と同時に、姜尚中さんによる、亡くなった吉本隆明さんへの追悼文が掲載され、とても奥行きのある紙面でした。追悼文は、姜さんにとって、かつて「教祖」だった吉本さんを、ある意味、批評界の礼儀に従い、しっかりと批判するものでした。(続)
西本秀 NISHIMOTO_Hさんのツイート

15:59 RT from Keitai Web
(続2)先日、吉本さんが亡くなった時、私は「井の中の蛙にとどまり続ける倫理」という文脈で吉本さんについて呟きました。姜さんの批判は、井の中にとどまり、「大衆の欲望」に寄り添うことが、いつしか吉本さんの立ち位置を浮き上がらしてしまうような、時代の変化があったことを指摘しています。
西本秀 NISHIMOTO_Hさんのツイート

23:06 from gooBlog production
AIJ社長の参考人招致 blog.goo.ne.jp/susan8181/e/92…

23:27 from gooBlog production
記事のタイトルを入力してください(必須) blog.goo.ne.jp/susan8181/e/19…

by susan8181 on Twitter

東電、企業向けの電気料金値上げ問題

2012-03-28 23:19:17 | 三面記事的
「企業向け電気料金 値上げ拒否可能」 東電が再説明(産経新聞) - goo ニュース

・・・・原発の稼働停止で代替火力燃料の追加費用がのしかかる東京電力にとり、企業向け電気料金値上げは、自由裁量で行える唯一の大幅収支改善策だ。だが、期間中の料金契約変更に対する利用者の拒否権を周知しなかった事実は、「故意かどうか分からない」(枝野幸男経産相)ものの、一方的な値上げに対する利用者の反発の火に油を注ぐ事態を招いており、経営改善のもくろみが狂う恐れもある。

 「言葉足らずの部分があり、深くおわびしたい」

 東電の西沢俊夫社長は21日、電気料金値上げの説明不足を認め、頭を下げた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 契約は常に「拒否権」もあり裁判もできるはず。いかに東電が馬鹿な人が多いのかわかる。

 中小企業は電気料金値上げで倒産するところもでるだろうし、それでなくても経済状況が悪化している時である。
 
 もともと電力会社は公共性を優先すべき姿勢があってこそ、国の援助などが受けれるわけだ。

「情のない発言」がもろにでてくる体質が東電にあるというのは公共性を考えずに、我が会社のみ生き残ればいいという思考。
 
 原発事故のある部分は東電にあるのは自明。ツケをどこに廻すかしか考えていないわけだな。

 東電は一度潰れたほうがいいのじゃないかなと思ってしまう。

 電力会社の品格も落ちたなあ。

 色々な人々の恨みの気持ちが増えると、悪いことが起こらないかなと心配だ。