成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

娘(4歳)のヌード写真販売の母親逮捕~依頼の岩手県職員も!

2009-09-30 23:51:58 | 三面記事的
娘のヌード写真販売、母親逮捕=依頼の岩手県職員も-宮城県警(時事通信) - goo ニュース

 いやいや、困ったお方であります。この二人はインターネットを通じて知り合ったとか。これは完全な児童虐待だと思いますし、依頼した公務員のお方も懲戒免職でしょうね?
 母親や父親の顔をした鬼か悪魔が多い世の中になっております。
コメント   トラックバック (1)

政治活動でキャバクラ利用・・・いよいよスキャンダルが出てきますね!

2009-09-30 23:44:31 | 三面記事的
政治活動でキャバクラ利用 江田議長ら民主5議員団体(共同通信) - goo ニュース

 民主が政権をとるようになったら、当然、自民党のJCIAなどが動いて、与党の議員さんのスキャンダルがでてくることになるでしょうね。
 それも良いかも。そんなところに、意外と政治の本質がでてくるかも。
 しかし、江田さんもキャバクラへ行かれるんですね。そのような人には見えないけど。
コメント   トラックバック (2)

居酒屋から宇宙人が顔を出す!誰に対するサービス?アピール?

2009-09-30 23:38:35 | 雑談
首相、酔って羽目外す=「宇宙人だから」(時事通信) - goo ニュース

 ご満悦のご様子で!他人から「宇宙人」と渾名されていることを逆手にとったユーモア感覚のつもりなのでしょうか?
 メデイアに対するサービス?それとも国民に対するサービス?

 居酒屋の2階から飛んで落ちないようにしてくださいよね。
 拙いことをしても「宇宙人ですから」と言い訳しないように。
 
コメント

直接対決、第3ラウンド勝利で3位浮上!阪神7-1ヤクルト、アニキ今夜も頑張る!

2009-09-30 22:27:23 | 阪神タイガース
 ラジオでの中継も多少聴きなれました。対ヤクルト21回戦、阪神7-1ヤクルトで快勝。3位浮上しましたが、残り試合が阪神5と少ないので、3位を維持するためにも残り試合を勝たなくてはね。その意味では今夜の勝利は大きいですね。

 阪神先発は能見、ヤクルトは館山の予想が外れて、ユウキでした。
 阪神は初回にアニキのタイムリーで1点を先制。以後投手戦が続きました。先発の能見も4回裏の2死満塁は危なかったですが、凌ぎました。6回裏も1アウト1塁3塁のピンチあり、アッチに交代。フォアボールを出し満塁になりましたが、アッチは抑えました。
 7回にブラゼルの2ランがでて、試合展開が楽になったわけで。阪神3-0ヤクルト
 9回にはアニキの2点タイムリー、新井のタイムリー、柴田の犠牲フライで4点追加でダメ押しをしました。阪神7-0ヤクルト
 しかし、8回をもたつきながら抑えた球児は9回裏、青木にタイムリーを打たれ、完封することはできませんでした。

 阪神7-1ヤクルト
 
 ヒーローインタビューはアニキでしたが、淡々とした話しぶりで、自分としてはまだ本調子ではないが、残り試合を頑張るとのことを話されていた。
 そう、残り試合を全勝してほしいですなあ。
 打線は上向きな感じだが、投手陣の疲れが心配かな。

 なんとか3位を維持してなんとかCS勝利して成り行き日本一

 
コメント   トラックバック (21)

直接対決、第2ラウンドは勝ち~!阪神8-2ヤクルト トリが決勝の2点タイムリー、アニキ覚醒!!

2009-09-29 21:42:30 | 阪神タイガース
 今季の阪神は非常に波がある。負けては勝ち、勝っては負ける。昨夜の敗北でヤクルトに1.5差をつけられて4位に甘んじたが、今夜は快勝であった。ゲーム差、0.5に戻したが、4位。何とか明日も勝利して、3位浮上してほしいところ。

 阪神先発は久保、そして、ヤクルトは由規。
 1回表から阪神は、平野のヒット、トリのフォアボールで走者をだし、2アウト1塁3塁で新井が先制のライト線タイムリーツーベース。
 1回裏、久保も立ち上がり今ひとつ、フォアボール、ヒットで走者を出したが、併殺でなんとか抑えた。

 阪神1-0ヤクルト

 その後、3回表、アニキが覚醒した。トリのフォアボールのあと、1アウト1塁でアニキが右中間タイムリーツーベースで2点目を入れた。
 しかし、その裏、福地にデットボールを与え、青木に同点のライト2ランホームランを打たれる。久保のデッドボール癖はなんとかねえ。

 阪神2-2ヤクルト

 同点にされた阪神は、4回表、1アウト後、狩野のファーストゴロを由規が捕球ミスのエラーで出塁。久保が見事に送りました。2アウト2塁。平野がフォアボールで1塁2塁となりました。打席・関本で由規の暴投があり、2塁3塁になります。そして、関本もフォアボールで満塁。阪神にツキと流れありでした。
 そして、今日のヒーローインタビューの鳥谷が勝ち越しのライト線2点タイムリーツーベースを放ちます。そして、そして!!!!2アウト2塁3塁でアニキもレフト線2点タイムリーツーベースがでました。通算400本目のツーベースヒットだ。
 4回裏、2アウト後、川本にフォアボールをだして、打席・代打・野口で暴投を2回で3塁まで走者を行かせてしまい、甘い!しかし、野口を何とかショートゴロに抑えました。

 阪神6-2ヤクルト

 5回表、ヤクルト投手交代で由規から松井へ。桜井、狩野にヒットがでますが、得点なし。
 5回裏、久保は三者凡退で抑えました。

 6回表、三者凡退で抑えられます。
 6回裏、2アウト後、ガイエルと鬼崎にヒットを許し、川本にフォアボールを与えて、2アウト満塁にしてしましました。ここで、阪神投手交代で久保からアッチへとなりました。 代打・デントナを空振りにとります。
 
 7回表、ヤクルト投手交代で松井から押本へ。ダメ押しの新井の左中間ソロホームランがでました。
 7回裏も、アッチが三者凡退で抑えた。

 阪神7-2ヤクルト

 8回表、ヤクルト投手交代で押本から橋本へ。平野にヒットが出ますが、併殺あり得点できず。
 8回裏はアッチから筒井へ。2アウト2塁3塁で、球児へ繋いだ。川本をショートゴロで抑えた。

 9回表、ヤクルト投手交代で橋本から李恵踐へ。トリのヒット、新井のフォアボール、大和のヒットがあり、2アウト満塁になり、狩野が気持ちよくショートタイムリーヒットを打ち、8点目を入れました。
 9回裏は、球児が三者凡退で抑えて、試合終了。

 阪神8-2ヤクルト

 アニキが覚醒、3打点。ファインプレイなどをみせてくれた。クリーンアップが活躍しての快勝であり、流れよし。鳥谷の勝ち越し2点タイムリー。新井は先制のタイムリーと15号ソロホームラン。やはり、この勝ち方が一番ですよね。
 先発の久保は危ないなあ、それでも、6回途中2失点で9勝目。ツキがあるのだろうか?

 結果良ければ全てよし!明日も勝ってくだされや。

 明日も勝利で流れはCSへ出て成り行きで日本一

 
コメント (2)   トラックバック (23)

3位をめぐる直接対決、第1ラウンドはあきませんでした!!阪神1-7ヤクルト

2009-09-28 23:12:42 | 阪神タイガース
 対ヤクルト19回戦、たまには、ラジオで野球中継も良いけれど、負け試合は悲しいもの。阪神先発は安藤、ヤクルトは高木でした。5回までは投手戦でありました。安藤は3回、1アウト満塁の危機を併殺で抑えて、調子良かったですが、6回、ユウイチに先制の2点タイムリーを打たれます。大体、このような流れでは、先制点をとったほうに勢いがつくもので、7回表に、代打・桧山がライトタイムリーで1点返しましたが、7回裏に、安藤から交代した筒井が吉本にタイムリー、アッチが青木に2点タイムリー、江草が鬼崎に2点タイムリーで突きはなされました。この時点でもうあきませんわな。とほほ。アニキ頑張れ!!!!!!!
 安藤はそれなりに。しかし、継投陣がいけません。崩れすぎ!!!!!

 これで、ゲーム差1.5とされました。なさけない!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤ7―1神(28日) ヤクルト、快勝で6連勝
2009年9月28日(月)21:35

(共同通信)
 ヤクルトが快勝し、今季3度目の6連勝。六回にユウイチの中越え二塁打で2点を先制。2―1の七回に吉本、青木の連続適時打などで5点を挙げて突き放した。6回2/3を1失点の高木は3連勝。阪神は今季の勝ち越しがなくなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まだまだ直接対決はありまっせ

 成り行きでCS勝利日本一となったらな嬉しいわけで

 

コメント   トラックバック (18)

「介護疲れ」母親の首を絞める 容疑の次男を逮捕 倉敷市

2009-09-27 22:38:33 | 三面記事的
「介護疲れた」母の首絞める 容疑の次男を逮捕(朝日新聞) - goo ニュース

 在宅介護の問題では、色々な問題が、とりわけ、親殺し、心中事件などが頻発していて、余りニュースをみて、「ああ又か!」との反応しかない自分が少し怖いですが。
 「アパートの一室」「容疑者の次男は無職」「88歳の認知症の母親」「二人でアパート暮らし」

 種々の疑問がわきあがってくる。

 まずは、介護保険の給付を受けていたのだろうか?ケアマネは?

 他の家族成員は?家族構成はどうなっているんだろうか。

 次男との二人ぐらしの理由は?次男が無職は介護の為なのか。

 どこかに、介護について相談していたのだろうか?

 とにもかくにも、介護保険の問題も当事者の家族が申請しなければならないのだが、そのようなことに対して抵抗あることや、自分でなんとかと頑張り続ける人もあり、ウツになっている家族も多いと思う。
 認知症の母親を抱えて、家庭ーグループホームー精神科入院ーグループホームと経験した自分としては、他人事ではないなあ。

 とにもかくにも、「介護は一人ではできない」のだ。介護しておられるご家族のメンタルヘルスを常にチェックするシステムは必要だと思う。
コメント

阪神8-2中日 岩田好投、狩野が満塁本塁打!井上一樹選手引退セレモニーもありました!

2009-09-27 19:13:36 | 阪神タイガース
 阪神8-2中日と快勝でした。ケーブルテレビのスポーツチャンネルに感謝して、観戦しました。
 阪神打線、13安打8得点でした。2回に岩田のタイムリーで1点を先制し、3回アニキの犠牲フライで2点目をいれました。そして、岩田好投で相手に得点を与えず経過。5回は新井のタイムリーが出て、そして、狩野の満塁ホームラン、関本のタイムリーなどで6点を加えて、阪神8-0中日としました。中日先発の山本昌を降板させました。先発の岩田は7回無失点でジェンに交代。しかし、ジェンは8回にブランコに2点タイムリーを打たれ、阪神8-2中日となりました。筒井が9回裏を抑えて試合終了。阪神の快勝でありました。
 岩田が投げて好投、打ってタイムリーと活躍。本日は昨日とは大きく違い、流れが良かったですね。狩野の満塁ホームランは効きました。

 試合後、中日の井上一樹選手の引退セレモニーがありました。彼のご家族もみえておられました。井上選手の感涙、十分に言葉がでないところに、こちらも少し涙っぽくなりました。プロ野球としての引退は世間の引退より早いですが、人生の引退ではありません。彼の今後人生が素晴らしいものであるように祈りたい気持ちでした。阪神の矢野さんから、花束贈呈がありました。
 23日には秀太選手の引退セレモニーがありましたしね。感慨深いです。
 阪神のアラフォー選手も将来の自分の引退について色々と思いをめぐらしたでしょうね。
 今日の阪神勝利は嬉しいですが、井上選手の引退セレモニーを見て、両軍および、両軍のフアンの皆がひとつになる時間をテレビ画面で見れて嬉しかったですね。

 何とか3位へCS出場日本一

 
コメント   トラックバック (19)

阪神7-10中日  楽勝かなと思いしが、ありゃ!逆転負け!!

2009-09-26 20:12:34 | 阪神タイガース
 ナゴドでの対中日戦、昨夜は能見の活躍で快勝でしたが、本日は6回に逆転され、負けました。
 15時から試合開始。仕事をしながら、ちらほらとテレビを観てました。帰りの駅までのバスにのった時点では、ラジオ放送では、7-5でまだ阪神はリードしておりましたが。とほほでした。江草投手が投げておりました。そして・・・

 阪神先発の下さんが、5回裏に森野にレフト線2点タイムリーツーベースを打たれ、7-5の2点差に迫られました。なお1アウト2塁でした。
 そこで、阪神投手交代で下さんから江草となりました。ブランコを空振り三振、和田にフォアボールを与え、2アウト1塁2塁。小池を空振り三振にとり、何とか抑えました。

 6回表、5回小笠原から交代したパヤノに三者凡退で抑えられました。
 6回裏、江草が崩れました。代打・前田を空振り三振でとりましたが、 谷繁にフォアボール、平田にライトオーバーツーベースを許して、1アウト2塁3塁。しかし、荒木は空振り三振でおさえて、2アウト2塁3塁。なんとかなるのかなと思いしや。井端にフォアボールで満塁になりました。

 流れが悪いですが、投手交代なく江草が投げました。森野にピッチャータイムリーヒットを打たれ、7-6となり、なお満塁で、ブランコに逆転のライトオーバー3点タイムリーツーベースを打たれます。阪神7-9中日
 ここで、やっと投手交代で江草から桟原へ。2アウト2塁で和田にフォアボール、しかし、小池をライトフライでとり3アウト。

 阪神7-9中日

 7回表、中日はパヤノから交代の高橋が投げます。代打・高橋光とアニキのフォアボールの出塁がありましたが、得点なし。
 7回裏、桟原は三者凡退で抑えました。

 2点差を何とかしたい阪神でしたが、8回は河原に抑えられます。
 8回裏は、阪神投手交代で桟原から金村曉。フォアボールで出塁され盗塁を許し、またもやフォアボールをだして、2アウト1塁2塁で和田にセンタータイムリーヒットを打たれ、10点目を許しました。

 9回表は中日投手交代で河原から浅尾で、狩野のヒットのみで抑えられ試合終了しました。

 阪神7-10中日

 阪神は鳥谷、関本、桜井のタイムリーで、1回に4点を先制しましたが、下さんが、2回和田にソロを許し、3回は荒木のフォアボール、盗塁、悪送球で生還されて2点目を入れられる。阪神4-2中日
 しかし、4回表に桜井が2ランを打ち、平野のタイムリーで、阪神7-2中日で本日は楽勝かなと思いました。
 5回に森野に2点タイムリーを打たれ、下さんが降板し、中継ぎ陣も踏ん張れなかったちゅうことです。

 負ける時は負けるんですなあ。

 ああ、ヤクルトが横浜に勝ちましたわ。大変!!!!!!!!

 明日は勝ってもらわなくてはなあ。

 阪神CSへ一直線日本一

 

コメント   トラックバック (24)

阪神5-2中日 能見が投打で活躍!吉見を降板さす!!アッチー球児の継投で万全!!!

2009-09-25 21:42:06 | 阪神タイガース
 今日はケーブルテレビのスポーツチャンネルで観戦できて幸いでした。ナゴドでの対中日3連戦であるが、中日先発は吉見、そして、阪神は能見だったので、分が悪いかなと思ってみてました。
 さすが、吉見です。低目が上手く決まり、序盤なかなか得点できません。1回2回と三者凡退にとられ、3回は桜井のヒットのみ。
 しかし、能見も好投でした。1回2回3回と三者凡退でおさえました。

 そして、4回表、やっと吉見を捕まえます。平野のライト線ツーベースがでて、新井が先制のレフトタイムリーヒットを打ちます。
 4回裏、能見は荒木、井端に連続ヒットを許しますが、森野をショートフライ、ブランコをショート併殺で抑えました。

 阪神1-0中日

 5回表、吉見がどんどん崩れます。ブラゼルのライトヒット、桜井のデッドボールで0アウト1塁2塁。狩野が送って、1アウト2塁2塁。ここで、なんと!!!!能見がライトタイムリーヒットを打ちました。そして、続く浅井がレフトタイムリーヒット。なお平野にヒットがでて1アウト満塁になりましたが、トリ、アニキと得点できません。阪神3-0中日
 5回裏も能見が三者凡退で押さえます。

 阪神3-0中日

 6回表、新井のヒット、関本が送り、1アウト2塁。桜井がセンターフライで2アウト2塁。打席は狩野。当然敬遠で、能見と勝負しますわね。しかし、今夜の能見は違いました。笑います!ライトタイムリーヒットがでます。阪神4-0中日
 6回裏、谷繁にヒットを打たれますが、あとは抑えます。

 阪神4-0中日

 吉見は6回4失点で降板。パヤノが7回表に登場。阪神三者凡退です。

 7回裏、能見は2アウト1塁2塁から、代打・井上にライト線2点タイムリーツーベースを打たれました。

 阪神4-2中日

 8回表、中日投手交代でパヤノから鈴木へ。関本のフォアボールのみ。
 8回裏、阪神投手交代で能見からアッチです。三者凡退で抑えました。

 9回表、代打・桧山はショートゴロでしたが、浅井がライトオーバーツーベースで出塁。ここで、中日投手交代で鈴木から小林正でしたが、平野がバントヒットとなり、パスボールあり、1アウト2塁3塁。ここで、鳥谷がフォアボールとなり、満塁となりました。打席はアニキ、フォアボールで押し出しの1点をとります。なお、満塁で新井。ここで中日投手交代で小林正から河原です。新井はサードゴロ、しかし、3塁走者生還できずアウト。2アウト満塁、関本ショートゴロで3アウト。ここでは追加点ほしいなあ。
 9回裏、アッチから球児へ投手交代。三者凡退で試合終了。

 阪神5-2中日

 中日も読売優勝で2位確定ですから、CS対策の問題もあったのでしょうか、余り勢いありませんでした。まあ、打線は低調ですが。しかし、吉見は最多勝利投手の問題があるし、序盤好投でしたので、これはやばいかなと思ってましたら、崩れました。それに比べて、能見は7回2失点の好投。そして、タイムリーを2本。
 中日初登板の能見に勝たせて頂いた試合となりました。能見11勝目。ありがたし!!!

 中日5連敗!やはり低迷気味であります。明日明後日と叩いておかなくてはねえ。
 ヤクルト買って、0.5差はかわらず。広島は負けました。

 中日を3タテ流れに乗れCSの後はもちろん日本一

 


コメント   トラックバック (23)