成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

「クリぼっち」とは上手いネーミングで!(笑)

2013-12-23 22:13:22 | 三面記事的
今年も「クリスマス中止のお知らせ」? 独身男性7割「彼女なし」(産経新聞) - goo ニュース

 キリスト教圏ではクリスマスは家族と過ごすのが普通だが、日本では何故か独身の男女は
恋人と過ごす日らしい。
 しかし、彼女彼氏のいない独身者も増えているらしい。とりわけ独身男性の7割は彼女なし
とか。
 そんなわけで、クリスマスを一人で過ごす男女を「クリぼっち」というらしい。
 これからの時代、孤独に強いことも大事だから、余り群れずに一人もいいのじゃないかなあ。(;一_一)
 それとも、寂しい者同士のパーティーかな。
コメント

介護疲れで75歳妻を殺害、79歳夫は隅田川で自殺未遂

2013-07-09 14:22:55 | 三面記事的
川に飛び込んだ79歳夫「介護に疲れ妻殺した」(読売新聞) - goo ニュース

 ああ又かとの気持ちが・・・

 何年か後は他人事ではなく我が事になるかも。(;一_一)

 お年寄りが「早くぽっくりと死にたい」と言われるのも分かる歳になった。
コメント

三国連太郎さん、死去!享年90才、合掌

2013-04-15 19:07:31 | 三面記事的
佐藤浩市「おやじの死に顔に威厳」(日刊スポーツ) - goo ニュース

 昨日、死去された俳優三国連太郎さんについては、色々な逸話がある。

 彼の鬼気迫る演技に共演者の女優が困る事がたびたびあったとか。

 自分の思うがままに生きてきた俳優さんだけに、親子関係も複雑だったのではないかな

 と思ったものだ。

 息子の佐藤浩市がデビューしてきたとき、親子関係の葛藤を乗り越えたのかな?と思った

 のを覚えている。

 俳優・佐藤浩市の父親、俳優・三国に対する思いは言葉にできないだろうなあ。
コメント

守備妨害で大阪桐蔭に厳重注意,V3も成らず残念でした!

2013-03-31 00:59:07 | 三面記事的
走者が捕手に激突 守備妨害で大阪桐蔭に厳重注意 センバツ(産経新聞) - goo ニュース

 まあ、プロ野球じゃないんだからねえ。仕方ないよね。(;一_一)
コメント

県岐阜商が大阪桐蔭を破る!

2013-03-31 00:55:22 | 三面記事的
県岐阜商が大阪桐蔭のV3阻止! 1点差で逃げ切る/センバツ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 大阪桐蔭のV3を阻止した岐阜商の頑張りが褒められるべきでしょう。

 藤田投手が頑張りましたねえ。ナイス!
コメント

真言宗の住職でも自分を救えずかあ、残念!

2013-03-31 00:45:06 | 三面記事的
口やかましく言われ…61歳住職、母刺し死なす(読売新聞) - goo ニュース

 やはり、住職と聞くと、それなりの修行をされてとの尊敬の念ももつのだが・・・

 やはり、親子関係は特別なのだろうか。その意味では「出家」されていなかった?
コメント

金子哲雄氏死去!享年41歳

2012-10-03 15:57:13 | 三面記事的
 嫁がテレビニュースを観て驚いていました。

 最近テレビに出まくりで、早口でよく喋っていただけに印象が強いしね。

 昨年6月から体調不良。肺カルチノイドと診断されていたが、先月28日まで、ツイッターを更新されていたとか。

 まだまだお若いに。

 生き急ぎされたのかなあ。

 ご冥福を祈ります。合掌!
コメント   トラックバック (4)

日本、WBC参加へ方針転換(選手会)

2012-09-04 23:46:15 | 三面記事的
日本、WBC参加=選手会が方針転換(時事通信) - goo ニュース

 プロ野球フアンとしては、嬉しいニュースだ。

 まあ、日本が参加しないWBCなんて面白みは無いだろうし。

 搾取されずに・・・

 ・・・・日本野球機構(NPB)は、8月中旬にWBC主催者側と再交渉。日本代表のスポンサー料やグッズ販売権が限定的ながら日本側に

 あることを確認した・・・・とのことは極めて大きな問題だ。

 なべつねの爺さんが、再交渉以前に不参加決定について不満の声を出していたのは気分が悪かったけど。
コメント   トラックバック (3)

裁判官まで盗撮?

2012-08-30 22:41:01 | 三面記事的
華井裁判官を釈放=盗撮容疑、処分保留―大阪地検(時事通信) - goo ニュース

 盗撮って何が面白いのか分かりませんが、この現代ではブームなんでしょうか?

 その心理はどう分析されるのでしょう?

 しかし、こんな記事もありました。

 ・・・盗撮容疑の元日本IBM社長、公職と社外取締役辞任

2012年8月30日(木)21:31


 女性のスカートの中を盗撮した疑いで警視庁に事情聴取された日本IBMの元社長、大歳(おおとし)卓麻氏は30日、総務相の諮問機関である情報通信審議会の会長と、花王など5社の社外取締役を同日付で辞任した。大歳氏が「一身上の都合」を理由に辞任を申し出た。

 審議会の会長職は、任期が終わる来年1月まで会長代理が務める見通し。社外取締役は花王のほか、TOTO、カルビー、三菱UFJフィナンシャル・グループ、明治安田生命保険で務めていた。

 大歳氏は1999年12月から約9年間、日本IBMの社長だった。03年から6年間は、経団連で企業倫理を担当する企業行動委員会の共同委員長を務めており、経済界では驚きの声が広がっている。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もう笑うしかありませんなあ。(笑)
コメント (2)

元宇宙飛行士、ニール・アームストロング氏(82歳)死去!

2012-08-26 15:30:11 | 三面記事的
人類初の月面着陸、アームストロング船長死去(読売新聞) - goo ニュース

 人類で初めて月面に降り立った米宇宙飛行士のニール・アームストロングさん(82)が25日死去されたとのこと。

 月面着陸の画面を世界のすべての人々が見たんじゃないかと思われるぐらいに世界中にニュースが駆巡った。

 当時のことは何故か不思議に覚えている。1969年かあ。


 アポロ計画は20世紀最大のヤラセだったという説もあったりして面白かった。

 そうそう、「カプリコン」という映画がありましたねえ。内容は、初の有人火星着陸が、実はNASAの仕組んだヤラセという筋立て。


 ご冥福を祈りたい。合掌。

 
コメント