ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

爽やか

2012年10月10日 | 四季おりおり

日中には暑さが残りますが、明け方には寒さがこっそりと忍び寄ってくる今日この頃です。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

10月10日は「体育の日」だった日で雨の確率が極めて低い日なんだそうですね。爽やかな秋晴れの言葉に相応しい日でしょうね(この記事は10日の未明に書いてます)。

爽やかって言葉から私は5月の連休の頃を思い浮かべてしまいます。爽やかって…実は秋の季語なんですよ。この話を初めて聞いた時(随分・昔だったような)…そうなんだ・と驚いてしまった私です。
皆様はどのように、お感じに…なられますか?





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。