ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

スマホ騒ぎ

2011年10月16日 | 電気製品


ソフトバンクの電話はいらないけど、AUからIPHONEが発売されるなら、それでも良いなぁと思っていたのですが…同機種はモバイルスイカが使えない事がわかり、その案は急遽ボツ……結局・回線品質や各種の条件を絞って、DOCOMOさんに落ち着きました。

スマホ…要は小さいパソコンなんですね。その仕組みに慣れるまでは少々手こずりましたが、各種UPDATEも含め半日程で自分の思い通りの設定にできました。

と・・・ここまでは良かったのですが……スマホに連携するGMAILのアカウントを持っていなかったのでDOCOMOショップのお姉さんに登録して頂きました…が…そのアカウントに…私の本名が書いてある事を後で発見…。。ダメだぁ~という事で…電話機の初期設定からやり直し…流石に2回目は…うんざりでした。

こんな所に落とし穴が…GMAILのアカウントは事前に自分で登録しておきましょうね…が教訓でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。