カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インド映画】~DEEWANE HUYE PAAGAL~ その①

2006年03月28日 22時04分59秒 | 映画 / MOVIE
東インドのオリッサ州・ブバネーシュワルに滞在した時の事。
スケジュールがポッカリと空いてしまった1日があった。

旅に来ているのに観光する場所もなく、
バザールをブラブラする以上の予定もなかった。
なんと贅沢な1日だろう。
この地に住んでいるようにふるまえる1日である。
 そこでいいアイディアが浮かんだ。
インドと言えば映画大国である。そうだ映画を見に行こう

たまたまホテルの部屋に英字新聞が届けられたので、
映画欄を見れば情報があるだろうと考えた。

何軒か映画館が載っていて、何本かの映画が上映されていた。
中にはオリヤー語の物もあったが全く理解できないので、
ヒンディー語の映画を選んだ。
(注)ヒンディー語もほとんどチンプンカンプン。

映画欄を切り取ってフロントへ持って行き、
どの映画が私にとって一番お勧めかを確認した。
その時に進められたのがこの映画。
「DEEWANE HUYE PAAGAL」
タイトルからどんな内容かは、全く解らなかった。

               

歩いて行けると言う事だったので、
地図を見せて場所を教えてもらい歩いて出かけたが・・・・
・・・・見事に騙された。映画館がない。

仕方なく道端の人に何度も何度も尋ねながら、
ようやくたどり着いた。1時間近くかかった、疲れた・・・・。
こんな事なら、ホテルからリクシャーに乗ればよかった。
 インド人は地図が読めない&書けないらしい。
   これは他の人も言っていたので、間違いない。

さて、映画館へたどり着いたところ、まだ人は誰もいなかった。
近くにいたおっちゃんに聞いてみたら、
平日だった為か11:45からとの事だった。

写真の看板を見上げて、私が推理したのは、
たぶんラブロマンスだろうと言う事だった。

インド映画の良いところは、ストーリーは単純明快、
言葉がわからなくても楽しめるところだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロブドゥールの仏教遺跡 ... | トップ | 【インド映画】~DEEWA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 / MOVIE」カテゴリの最新記事