カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

池袋の居酒屋「沙漠の月」

2023年04月15日 21時17分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

友人の秘境マニアが指定してきた店である。
池袋の明治通り沿いだけど六又陸橋のあたり。
心配だったので事前に場所を確認しに行った。
場所はわかりやすい。

夜は看板が出ている。

外付けの螺旋階段を上って行く。

中国人のママさんが1人でやっている。
日本人と結婚しているので日本語はまぁ問題がない。

           

住 所:東京都豊島区東池袋2-63-15 3F 
電 話:080-6634-9898
最寄駅:JR山手線等 池袋駅

<食したメニュー>

青島ビール 500円、常陸野ホワイトエール 650円、
常陸野ヴァイツェン 650円、豚バラ肉、爆竹麺 、
青梗菜と木耳と玉子の炒め物、餃子6個 400円。

個々の値段は失念と言うか時価っぽい。
メニューにある物とママさんと相談しながらオーダーするの物と、
あるからなぁ。2人でビール3本づづで8000円以内。

<店内の雰囲気>

カウンターのみ5席。

なので事前に予約は必須である。突然行きたくなっても、
5席しかないので電話しないと入れない事もあるが、
1人も来ない時もあるそうだ。

<感想と評価>

まずは青島ビール。

次はホワイトエール。

〆のバイツェン。

お通しのサラダは大根と人参とレタス。

豚バラ。薄味でこれだけで食べられる。

青梗菜と木耳と玉子の炒め物、
こんなに苦くなくてもいいなぁ。

餃子はその日のあるもので包んでくれる。
海老と青梗菜。

麺は手でちょいちょいと切って鍋に入れて茹でていた。
爆竹の大きさと言う意味らしい爆竹麺。
濃い目の味付けで美味しい。

 評価は◎(秘境~。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虚像の道化師・ガリレオ7... | トップ | 池袋の新潟魚沼ごっつぉ処「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事