カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.213) ~ ローンスラー・タイ屋台村 ~ (笹塚)

2013年03月08日 20時39分59秒 | カレー / CURRY
友人と笹塚で会う事になったのだが・・・
ちょっと気になる事があった。

それは・・カレー好きならご存知であろう名店「M'sカレー」。
ご主人が亡くなった後、どうなっているのだろうか
と気になったので待ち合わせ前に見に行った所、そこはラーメン屋になっていた。
そしてなんとその向かい側に、友人と行く事になっていた、
この店があったのだった。

 きっと運命に導かれたのであろう。

 ちなみにラーメン屋をずっと観察していたのだが、
深夜近くにならないと客が入らないようで・・・
店主の家族と子供が来ていて通路で遊んでいた。

なお、 この店はタイ料理店であるが、
プーパッポンカレーが絶品だったため、
カレーのカテゴリーで紹介させてもらった。

           

住 所:渋谷区笹塚2-10-6
電 話:03-6383-3224
予 算:3000円~(2人で飲み食いして。)

<食したメニュー>
 
空芯菜炒め、人参のソムタム、プーパッポン・カレー、もち米、パッタイ、
スパイ 600円
  
<店内の雰囲気>

4人×2席、2人×2席、アングラな地下屋台あり。
ビールや清酒のケースを使ったテーブルと椅子。
               


店主は自然な日本語のタイ人。ボーイもいい感じ。

<感想と評価>


            
まずはスパイで乾杯。ワインクーラーの様な物で、
いろんな種類があるのだが、2種類のみとの事。

つまみは、空芯菜炒め(写真左)とソムタム(写真右)。
にんにくが皮ごとカットされており、そのまま入っていた。
 (まぁインド人とやる事が同じだね。)
空芯菜は通常より長めにカットされており、
食べる時に芯に入っている汁が飛ぶっ
ソムタムは青いパパイヤがないと言う事で人参で代用。
けっこう辛かったのでハイになった
               
 

 友人が私と一緒に食べたかったと言うプーパッポン・カレー。
本当に柔らかいソフトクラブでカリカリに揚がっており、
まったりとした卵カレーをもち米と一緒に頂く。
これがまた絶品。今まで食べたプーパッポン・カレーの中でも、
抜きん出て美味しかった。タイでも食べた事があるのだが、
いやはや・・・参った。まいうぅ~。
               
 

パッタイ。
               


 評価は◎ (是非また行きたい!)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘病日記(術後1週間)。 | トップ | 名古屋城。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事