カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

検査結果(手術から2102日目)

2011年12月23日 22時32分59秒 | 病気 / SICK
 12月4日~18まで、約1年ぶりに一時帰国していた。

もう家族もいないし、帰る家もないので、
特に帰国する理由も必要もないのだが、
帰国の最大の目的は、年1度の健康診断である。

胃の検査に関しては前回の検査から1年経過しているし、
今年の2月に手術後5年を迎え、
完治しているとみなされてはいるが、
インドの自然環境は日本より相当に過酷である。

 食生活も異なり、食材の種類も少なく、
残留農薬の問題などあるし、品質もイマイチであろう。
それから・・・年齢のせいかもしれないが、
体質が変わってきたと言う実感もあった。

心配しないでいいですよ
再発・転移胃がん

山口 俊晴
真興交易医書出版部

このアイテムの詳細を見る


インドへ移住してから2年半を経過したのだが、
各種検査結果では、それほど大きな変化は見られなかった。

がんを治す食事療法レシピ―
代替食事療法と現代栄養学が1冊に

帯津 良一,上野 圭一
法研

このアイテムの詳細を見る


 検査内容は、いつも通り胃カメラ、胸部レントゲン、
腹部のCT検査と超音波検査、血液検査である。

今回初めて鼻から内視鏡を入れてみようとしたのだが、
どうにもこうにも入らなかった。

 結果から言うと、
胃カメラ映像、肺のレントゲン、CT検査、超音波検査、
血液検査による癌マーカー、全ての検査に全く問題はなかった。

また心配していたコレステロール値の増加もなく、
内臓脂肪もなく、糖尿(笑)にもメタボにも無縁であった。
ついでに久々の婦人科の検査でも問題なかった。

 ≪ 関連記事 ≫ 

検査結果(手術から138日目)
検査結果(手術から313日目)
検査結果(手術から498日目)
検査結果(手術から663日目)
検査結果(手術から998日目)
検査結果(手術から1220日目)
検査結果(手術から1457日目)
検査結果(手術から1761日目)

   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士は日本一の山。 | トップ | デリーのレストラン ~ マン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (走る!はちみつ屋)
2011-12-25 10:47:02
私は未だかつて婦人科に行ったことがない・・・
用事がないと言うか?女性系の病気がない。

とにかく何もなくてよかったね。安心しました。
すっかり完治してるよ!

これで安心してデリーハーフマラソンにエントリーできるな(笑)
返信する
お会いできず残念でしたが… (トダチーニョ)
2011-12-25 15:10:58
検査すべて異常なしとのこと、
安心して年が越せますね!!

チャンスがあればお会いしたいと思っていたのですが、結局仕事に追われ…残念でした。
元気だけが取り柄だったのですが、ヘルペスとやらに罹ってしまい、クリスマス~年末は安静にしてます
返信する
ありがとうございます。 (サントーシー)
2011-12-26 17:07:16
 走る!はちみつ屋さん。

私の母は75歳にして子宮癌に罹りました。
身体に臓器がある以上、リスクはあります。
診てもらうにこした事はありませんよ。
不安はなくとも検査をお勧めします。
返信する
ヘルペスですか・・・。 (サントーシー)
2011-12-26 17:08:59
 トダチーニョさん。

お大事になさってください。
どこで感染したのでしょうか?
実は私も・・・●△◇★に罹っていたのです。
(詳細は後日!)
返信する
なにより。 (はぴい)
2011-12-28 18:51:18
ひさしぶりです。
何事もなく、なによりです。
ボクもずいぶんカラダ、いろんなところがいろいろで頭を抱えてます。
歳ばっかりはままならないわあ。
返信する
確実に・・・・。 (サントーシー)
2011-12-28 19:15:53
 はぴいさん。

気は若くとも確実に衰えてきています。
無理は禁物、メンテナンスをして、
健康第一で頑張りましょう。
今後はいつインドへ??
返信する
やりましたね! (Mee)
2012-01-01 13:35:42
もうすぐ5年ですね。
健康全く問題ないとのことで本当によかったです。
本当にお疲れ様です。2月には祝杯をあげなければ!

私も見習って健康を維持したいと思っています。
胃のX線撮影よりも胃カメラの方が早期発見に効果があると聞いたので、カメラ飲めないかなぁ、と良い病院のクチコミを探したりしつつ。
返信する
早期発見。 (サントーシー)
2012-01-02 12:15:21
 Meeさん。

いやいや、今年の2月でまる6年です。
もう完治してるんですよ、医学的には。

癌は早期発見であれば不治の病ではありません、
今や怖がる必要はないのです。

インドの医学も進んでると言われていますが、
予防とか検査とかは考えていませんので、
・・・死亡率が高いのでしょう。
返信する

コメントを投稿

病気 / SICK」カテゴリの最新記事