カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.29) ~アッチャ~(町田)

2005年09月22日 21時01分59秒 | カレー / CURRY
まずはじめに、謝っておきます。
  「すいませんでした。」

           

今まで食べ歩いた経験から、決め付けていた事があった。
  「有名店に旨い店なし。」
それは、店主がTV出演したり、雑誌に出る回数が多かったり、
本を出版しているような店に、
美味しい店はなかったと言う事だった。

しかし、この店は違いました。
  「美味しかったです。」

           

住 所:町田市中町2-11-10
電 話:042(710)9677
最寄駅:小田急線 町田駅

<食したメニュー>

チキンカレー 1000円(ライス、サラダ)

一応メニューはあるけれど、
夜は3種類くらいのカレーを用意しているようだ。
この日は、チキン、野菜、まざれでござれ(チキン&ダル)。

<店内の雰囲気>

カウンター10席のみ

TVはインドのTVか? と思うくらい映りが悪い。
横にロールする画面は、初めて見た。

店主のロイチョードゥーリさんが、
出演したビデオや雑誌を見せてくれる。
かなり陽気な典型的なインド人で、
初めて行っても常連客のようにもてなしてくれる。
 (日本語ペラペラでユーモアたっぷり。)

<感想と評価>

サラダは、大根、人参、玉葱、キャベツにしょうゆの辛いドレッシング。

まずお皿に盛ったライスの上にサラダと同じ野菜をトッピングし、
その上にカレーをかけてくれる。

カレーは、シャバシャバのスープ状で、固めのライスにマッチしている。
チキンは、柔らか~い大きなもも肉が1本入っている。
ジャガイモは、長野県産の有機野菜で栄養分を考えて皮ごと入っている。
かなりキレがあるのに、コクもしっかりある。
今まで食べたスープ状のカレーの中でもピカイチ!

辛さは、普通、チョイ辛、日本人もビックリ、インド人もビックリの4種類。
チョイ辛でも、ダラダラと汗が噴出す。辛さは調節可能。
注文に応じてチリを追加してくれる。

 評価は◎ 
     (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドの寺院】 ~ ビルラ... | トップ | 【インドの寺院】 ~ 海岸寺... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ!? (USHIZO)
2005-09-23 17:01:50
こんにちは。



町田にあるんですか!?



モロ地元なので、今度帰省する時は必ず寄ってみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました!
返信する
行ってみてください。 (suntosi)
2005-09-23 19:57:54
USHIZOさん、町田地元ですか。

駅から行くと市役所の角(交番)を左折、

ちょっと行った左側です。

木曜日が定休日です。

感想をお待ちしています。
返信する
Unknown (通りがかりのモノです。)
2005-10-25 09:33:17
間違えっていたらスミマセン。

店長のロイさんは、インド人ではなくバングラの方では・・・?確か本を出していたと思います。
返信する
間違ってたらゴメンナサイ。 (suntosi)
2005-10-25 18:47:20
通りすがりの方へ。

私の記憶では、カルカッタ出身だと思いましたが・・・。

東京へ帰ったら確認しておきます。
返信する
今日行ってきました (USHIZO)
2006-02-19 21:59:54
こんばんは。



今日、とうとう行ってきました。最高ですね。

後で記事にしてトラックバックさせてもらいます。



ちなみに、ぴあのカレーブックp17によると、

ジョイさんはベンガル地方出身との事です。



それでは、失礼しました。
返信する
良かったです。 (サントーシー)
2006-02-20 06:56:28
USHIZOさんへ。

気に入ってもらって良かったです。

味ももちろんいいのですが、

ロイさんの人柄も店の評価を上げてますよね。



ベンガル地方と言うのは、

インドの西ベンガル州かと思うのですが・・。

他の雑誌(確かdanchu)でカルカッタ出身と書いてあった気がします。

退院したら今度こそ確認しますね。
返信する
あってました。(ホッ) (サントーシー)
2006-02-23 10:51:58
ロイさんの出身地ですが、

dancyu2002年6月号によると、

東インド・カルカッタとなっていました。
返信する
チキンカレー (質問です)
2006-07-30 01:26:34
今日、初めてアッチャに行ってみた者です。

チキンカレーを食べたのですが、

こちらで書かれているような「大きなもも肉が1本」

ではなく、小さく切った胸肉がチラホラ、といった感じでした。

他のブログなどでも、もも肉入りの写真を見たり

したのですが、私が今日食べたものは全然違ってました。

時間が遅くなったりすると、そういうこともあるんでしょうか?

(入店したのは20時過ぎでした)



ご主人のロイさんの人柄、接客にはとても満足したのですが、

カレーが評判のものと違っていたのでちょっと気になりました。

もし何かご存知でしたら教えてください。
返信する
調べたのですが・・・ (サントーシー)
2006-07-30 07:26:08
知り合いのブロガーさんの記事も調べたのですが、

チキンカレーを食べて記録がありませんでした。



私が行ったのは18時頃でした・・・。

友人が食べたチキン&ダルのミックスカレーは、

チキンの切り身でした。



 昨年の9月以降行っていないので、

近況についてはわかりません。

申し訳ありません。 
返信する
ありがとうございます (質問です)
2006-07-30 13:58:19
昨日質問した者です。

ご回答ありがとうございました。



また町田に行く機会がありましたら、

今度はもっと早い時間に行ってみようかと思います。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事