カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドのお菓子】 ~ラッドゥー~(デリー)

2011年07月19日 22時29分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
ラッドゥーと言うのはインドのスィーツであるが、
まぁ団子状になっている物を言う。

しかし・・・こんなラッドゥー・・・初めて見た。
これはタダのラッドゥーではない。
このように・・・立派な箱入りである。

 その大きさであるが、直径8Cmもある。
通常は3~4Cm位だろう。巨大である。
表面に銀箔が張ってあるのがインドでは高級品の印。



そしてその中身であるが、まぁ出てくる、出てくる。
いろんなナッツ類が入ってるわ、入ってるわ。

普通のラッドゥーであれば甘いだけが売り物で、
ひとつつまめば、もうギブアップなのであるが、
このラッドゥーは上品な甘さで、
コーヒーか緑茶があれば軽く1個いけちゃう。
過去に食べたラッドゥーの中でも一番美味しいと思った。



 これは今インドで成長している某企業の会長さんの
御曹司の結婚の引き出物として配布された物だそうで、
知人がもらって困っていたようなので、
消費に協力させてもらった物だ。

 結婚の披露パーティだけで1週間以上、
デリーや近郊の都市でホテルや施設を借り切って行われた。

 引き出物を見ただけでも相当なお金をかけている事が解かる。
インドのお金持ちって・・・どんだけぇ~。

   にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドのお菓子】 ~マクビ... | トップ | 【インドのお酒】 ~アムステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2011-07-20 18:41:56
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

うわぁ~おいしそうなラッドゥーですね!!
インドのお金持ちはこんなゴージャスラッドゥーを食べてるのですか~羨ましい…。
あぁ…普通のラッドゥーでもいいから食べたいです(TT)
返信する
いらっしゃいませ。 (サントーシー)
2011-07-20 22:49:21
 megさん。

インドのお金持ちは桁違いですね。
このラッドゥーにはビックリしました。
だけど・・カロリーは高そうです。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事