カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

東京のカフェ「ブック・コンパス」

2023年08月11日 21時32分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

東京駅の中にあるカフェで、本屋とカフェが一緒なのである。

調べてみたらJRの駅中のエキュートにあるみたい。
東京駅以外にも、上野、品川、新宿とかね。

ラーメンの後の口直しである。
しょっぱい食べ物を食べた後に甘い物が食べたくなる、
あの感じだと・・・・。

           

住 所:東京都千代田区丸の内1-9-1 
    エキュート東京1F 東京駅改札内サウスコート
電 話:080-3692-4286
最寄駅:JR山手線等 東京駅

<食したメニュー>

クレミア(塩キャラメル) 680円。

<店内の雰囲気>

中央に本屋、左側にカウンター席のみ。
右側にはカウンター席16席とテーブル席 2人×4席。

<感想と評価>

これはカウンターにあった見本。本物はどうかな?

プレミアム生ソフトクリームである。
プレミアムざます!!

東京駅限定の伊豆大島の塩キャラメルがけ。
限定と言う言葉に弱いので(笑)。
しかし伊豆大島って塩キャラメル有名なの???
塩らしい・・・。キャラメルは伊豆大島じゃないと思う。
 
ソフトクリームは会った言う間に溶けてくる。
本当は写真など撮ってる場合じゃないのだが、
仕事なので(笑)。

プレミアムって上品な甘さのソフトクリーム。
塩キャラメルなんだけど・・・・さ。

塩+キャラメルなので甘じょっぱいのかと思ったら、
しょっぱいの!! 甘くないの!!

ラーメン食べた後のしょっぱさを消そうとしたのに、
ますますしょっぱくなってしまったと言う笑えないオチ。

あと入れ物がコーンじゃないの。
だってプレミアムだもん。ラングドシャーのクッキーみたいな感じ、
最終的には解けたミルクが底から滴ったわ。

 評価は○(しょっぱい。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ワールドの茶屋「三段花」 | トップ | 「レイクサイド」東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事