カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの駅】 ~ ボパール ~

2010年11月02日 16時46分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
 シャダプティ・エクスプレスは、ほぼ定刻にボパール駅に到着した。

今までいろんな駅を見てきたが、なんとも特徴のない駅ではないか・・・。
一応マディア・プラデーシュ州の州都である。

写真を撮る価値さえなさそうなのだが・・・・(笑)
一応ネタとして撮っておいた。

                    

実は「ロンリー・プラネット」に騙されて、
写真は正面玄関なのだが、こちら側に出てしまった。

記載によると1番ホームから出口に出るとホテル街のある方面に出る・・
とあったのだが、実際は7番ホーム(西側=裏口)だった。

しかし、この間違いは運命をもたらしてくれたのだった。
私が歩いて行くと目の前に日本人らしき2人のヤングガールの姿があった。
見ればリクシャーのおっちゃんに話しかけられている。
ホテルは目と鼻の先だよ・・・と声をかけてみた。

ところが・・・別の地元民らしい男性に道を尋ねれば、
駅の逆側だと言うではないか 

 「なんでやねん。」

3人は半信半疑のままリクシャーに乗せられて、
駅の向こう側まで連れて行かれた。

後で探索してみたら裏口からは近かった。ガックリ。

ただこの2人の女性(M嬢とK嬢)との出会いは運命的で、
サンチーとビームベートカーの観光を初め、
食事や映画鑑賞とボパール滞在は楽しかった。ありがとう。

 ≪ 関連記事 ≫ 

【インドの駅】
【インドの駅】 ~ ハイデラバード ~
【インドの駅】 ~ ホスペット ~
【インドの駅】 ~ ジョードプル ~
【インドの駅】 ~ 待合室 ~
【インドの駅】 ~ ジャイサルメール ~
【インドの駅】 ~ ニューデリー ~
【インドの駅】 ~ マドゥライ ~
【インドの駅】 ~ トリチー ~
【インドの世界遺産】 ~チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅 ~(ムンバイ)

   にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドの食べ物】 ~列車内... | トップ | 【インドの宿泊施設】 ~マン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンナ)
2010-11-02 22:10:41
ボパールは主人の故郷です。
何度も行っていますが、日本人に会ったことありません。3人もボパールに日本人がいたなんて・・・。
返信する
実はその日・・・。 (サントーシー)
2010-11-02 23:41:25
 ジャンナさん。

実はその日(10/12)・・・
4人目の日本人とホテルで遭遇しました。
凄っごく日本人率が高かったんですね。
返信する

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事