カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

秋葉原のラーメン屋「麺処MAZERU」

2023年12月04日 21時52分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

二郎系ラーメンでは珍しいまぜそばの店である。
あまり聞いたことないし、初めてだわ。

 これは駅よりの裏口の看板。

店内で立って待つのは2・3人。それ以外は呼ばれるまで
ビルの外の歩道で待つ。呼ばれたら店内左側にある券売機で食券をかう。
こんな札を渡される。

店内で待ってるとトッピングを聞かれる。
ニンニク少し、チーズあり。チーズ以外は量が選べる。
あとは普通(デフォルトで)

           

住 所:東京都千代田区神田佐久間町1-14 
     第2東ビル1F
電 話:非公開
最寄駅:JR山手線等 秋葉原駅

<食したメニュー>

塩(並) 950円

麺の量は普通で200g、塩と醤油がある。

<店内の雰囲気>

カウンター7席のみ。

返し(味を濃くする)、黒コショウ、唐辛子。

<感想と評価>

麺が見えない。豚、もやし、キャベツ、ニンニク、生卵。
盛り上がってないわ。楽勝かも。

まずそこの方から麺を食べてみる、味は濃いが美味しい。
久々に美味しいと思える二郎系。いいわぁ。
店名がMAZERUなので野菜も玉子もつぶして混ぜてみる、
底からチーズが出て来た、味がまろやかになる。いい感じ。

スープがないので黒こしょう、唐辛子を左右半分に分けてかけてみた。
塩なので黒こしょうとの相性は抜群である。唐辛子も悪くない。
厚い豚も柔らかく周りの塩味と中央の薄味のバランスが良い。
 
これは旨~い。リピートしちゃうかも。

 評価は◎(リピート必至。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道橋の焼き肉屋「肉盛ホル... | トップ | 清水屋の生クリームパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事