カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.314) ~ カケ・ダ・ハティ ~(オールド・デリー)

2017年02月18日 13時00分59秒 | カレー / CURRY
アーメダバードに住んでいた友人が帰国前に食べたいと言っていた、
パンジャーブ地方の冬の風物詩「サルソン・カ・サーグ」を食べるために行った。
サルソンとはヒンディー語で油菜の事である。
今の季節、農村に行くと辺り一面が黄色い花で覆われている。
インドで春と言えば黄色、黄色と言えば油菜の花である。

オールド・デリーの駅を出て右手に進み、
最初の大きな道路を左に入る。
そこがチャーチ・ミッション・ロードだった。

           

住 所:654-666, Church Mission Road, Fatehpuri,
     Chandni Chowk, New Delhi, India
電 話:91-11-41809241
予 算:150Rs~

<食したメニュー>
 
サルソン・カ・サーグ・カレー(ハーフ) 100Rs(約180円)、
アールー・マタル・カレー(ハーフ) 95Rs(約160円)、
タンドール・ロティ 10Rs(約17円)、
レモン・ソーダ 50Rs(約83円)

<店内の雰囲気>

1階は仕込み中の感じで2階も道路側はロティなどを焼いている。
内側の客席はほぼインド人しかいないので、ジロジロ見られる。

<感想と評価>

  
            
まずプレートが提供され、ローティがやって来た。

 
            
サルソンはホウレン草に比べてエグミがない。
バターとクリームがトッピングされているが、
これらがなくても十分にまろやかである。

サルソンのカレーは美味しかったのだが、
アールー・マタル・カレーはこれと言って特徴がなく普通だった。


            
期待を裏切る姿で登場したレモン・ソーダ。
恐らくどこか近所のジュース屋からテイクアウトしたんだと思う。

 評価は◎(サルソンの評価)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェル博物館(ディーウ) | トップ | ディーウのレストラン ~アリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事