カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.114) ~コッチュケララム~(練馬)

2008年04月01日 22時07分59秒 | カレー / CURRY
本来ここは南インド料理なのだが、
今回はミールスをオーダーせずメニューからチョイスしたので、
ほとんど北インド料理だったが、これがなかなか美味しかった。

curryvaderさんピエールさん、あやこさんと4人で訪問したため、
ムチャクチャたくさんオーダーしたが、1人3500円だった。

            

住 所:東京都練馬区豊玉北5-8-16
電 話:03(3948)3773
最寄駅:西武池袋線 練馬駅

<食したメニュー>

  クリスピー・バルアル 550円
                (かたくちイワシのスパイシー炒め) 
  オクラフライ 450円  

カリフラワー・マンチュリアン(中華風甘酢炒め)750円
ゴマナン、イチジクナン

  青白い炎が燈るバナナフランベ
     
<店内の雰囲気>

4人×1席、3人×1席、カウンター2席

間違いなく私が知っているお店の中で最も狭い。

<感想と評価>

写真上部のキーマ・ニルギリは初めて観たのだが、
キーマとホウレン草が卵でとじてある。
一見「かつ丼」かと思ったが、
これがまろやかで素晴らしい。

メニューには聞いた事がない料理が並んでおり、
一人で行ったとしたら、きっと注文できないであろう。
行き慣れている人に連れて行ってもらったので、
ずいぶんと助かった。

クリスピー・バルアル・・インドにカタクチイワシが、
あるのかどうかは知らないが、
スパイシーな佃煮のよう。酒の肴にバッチリ。

何の変哲もないオクラのフライがこんに美味しいとは。
カリフラワー・マンチュリアン・・これも初めてだ。
中華風の甘酸っぱさがカリフラワーを、
別な食べ物に変えている。

 バナナフランベ・・・・インド料理店で
お目にかからないであろうメニュー。不思議な気持ち。

マスターに頼めば何でも作ってくれる、
魔法の玉手箱のようなお店。
 
 評価は◎ (次回はミールスを!)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽世界遺産の旅 【ジプシ... | トップ | 日本スーパーウェルター級タ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピエール)
2008-04-01 23:41:34
先日はご一緒していただきありがとうございました。
後日、また行きましたが、新たな絶品料理を頂けました。
ぜひ、ミールス行きましょう!

めちゃくちゃ腹いっぱいになりますよ・・・
返信する
ぜひぜひ!! (サントーシー)
2008-04-01 23:48:53
 ピエールさん。

どんだけ出来るんでしょうか?

おなかを空かせて行きたいと思います。
ミールス、是非ともお誘いください。
よろしくお願いします。
返信する
ディナーでいきたい! (はぴい)
2008-04-07 22:13:40
ランチに行ってきました。
インディアンチャイニーズ風のチャーハンに悶絶!
こりゃ夜いかなくちゃあと、、、
返信する
なんか凄い店です。 (サントーシー)
2008-04-07 23:55:41
 はぴいさん。

世の中には驚くような店がありますね。
なんだか知らないメニューがいっぱいですし、
しかもそれが美味しいなんて・・・。
家の近くにあったらいいですね。
引っ越して来ないかしら?
なんなら今あるインド料理店を居抜きで・・・。
返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事