カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

麻薬やめますか? それとも・・・。

2011年07月26日 22時47分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
 『麻薬やめますか?
  それとも・・・人間やめますか?』
 

コンノート・プレイスから、
ニューデリー駅へ向かう途中で見つけた看板。

私は麻薬に手を染めた事はないし、
カツラKGBだが、麻薬Gメンではないので、
正確でないかもしれないが、
白い粉を鼻から吸い込んでいる絵から判断してコカインであろう。

 インドを旅していると、こちらの意思には関係なく、
麻薬の売人に出会う事がある。
私の経験では、コルカタのサダルストリートと、
ケララ州のコバーラムビーチで出会った事がある。
聞く所によるとデリーのパハール・ガンジにも多いらしい。

またダラムサラでは、
カフェで同席していたドイツ人女性が私の目の前で、
普通の煙草にマリファナを混ぜてジョイントを作り、
他の外国人達と回し始めた事があったのには驚いた。

しかも・・・・ 朝ヨガの後である・・・・。
何を考えているのか・・・・。

勧められたが、もちろんお断りした。
私の身体に匂いが染み付いて、
帰路の空港で 麻薬犬に囲まれたらどうしようか、
と本気で心配した。無実なのに・・・・・。

                   

 インドでは政府のバング(麻薬)・ショップがあるので、
合法かと思いきや、れっきとした違法である。
こちらは、ラジャスターン州ジョードプルにある、
政府のバング・ショップ。
           


その昔、インドに行ってマリファナをやらないのは、
馬鹿じゃないか・・とまで言われた事があるが、
大きなお世話、馬鹿で大いに結構である。

 参考までに・・・逮捕されると、単なる所持であっても、
罰金に加えて10~20年の懲役刑に処せられる可能性もあり、
また、密輸等の再犯では死刑になることもある。

 『麻薬やめますか?
  それとも・・・人間やめますか?』
 

 ≪ 関連記事 ≫ 

【インドのえっ・・まさか】 ~ バング・ショップ ~

   にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドのドリンク】 ~カン... | トップ | デリーのレストラン ~ スパ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国営?! (ドンガバ)
2011-07-26 23:55:23
私は 止めてたたばこに再び手をだして(涙)、いままた禁煙外来に通院中。いやあ、たばこですらふとしたことですぐ常習… 麻薬ならまず止められないだろうなと想像しました。

海外で仕事したとき、夕方スタッフルームが大麻臭で ワンサカワンサになってました。タバコみたいな気軽さで 不思議です。。
返信する
アメリカでは人口の40%が経験者。 (サントーシー)
2011-07-27 00:10:47
 ドンガバさん。

オランダとか合法な国も結構ありますよ。

インドは政府のショップがありますが、違法です。
このショップで外国人が買えるかどうか不明ですが、
山篭りしている修行僧でも大麻を吸う人はいます。
それはそう言う聖者は本物とは言えませんが。

禁煙外来だとニコレットとか?
返信する
Unknown (M@gurgaon)
2011-07-27 01:01:39
Puriもそうだった。
みんな、ヨガは素晴らしいと言いながら、朝からヘロヘロしてた
ヨガはやらないって言ったら、なんであんな素晴らしい物をやらないんだ!と言い、マリファナもやらないって言ったら、なんであんな素晴らしい物を…って。大きなお世話だよ
返信する
本当に大きなお世話。 (サントーシー)
2011-07-27 01:25:09
 M@gurgaonさん。

ヨーガはポーズだけでなく呼吸法もやりますから、
呼吸器を害する物は受け付けなくなるはず・・。
心も欲望もコントロールできるはず・・なんですが、
なかなかそこまで到達できないようです。
人間って弱いものですから。
返信する
Unknown (植田義弘)
2011-07-27 07:10:58
オランダもマリファナに関しては年々、規制が厳しくなってますね。新政権になってからいずれ、販売はライセンス制(現地人のみ)になると言う話もあります。面白いのはコーヒーショップ(マリファナを売ってるお店)ではたばこは吸えません。でも、マリファナはもちろん吸えます。つまり、タバコを混ぜたマリファナは吸えないのですが、ピュアなマリファナは吸えるのです。
返信する
そうなんですか。 (サントーシー)
2011-07-27 10:37:42
 植田義弘さん。

ピュアな・・・って(笑)

アムステルダムより、
生情報ありがとうございました。
でももうすぐトルコですね。
55時間バス移動はキツイと思います。
くれぐれもお気をつけください。
返信する

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事